ここから本文です

CPUについて質問です 今度中古PCを買おうと思っています そこでクロック数でだい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hrphb981さん

2013/9/1407:03:18

CPUについて質問です
今度中古PCを買おうと思っています
そこでクロック数でだいたいの性能の良さが決まるそうなんですが
PentiumMプロセッサ1.6GhzとCore2 Duo - 1.2 GHz ではどちらが性能が上なんですか?

クロック数が高いPentiumMでしょうかそれともコア数の多いCore2 Duoですか?

閲覧数:
148
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peg_51b_hjさん

2013/9/1407:08:50

後者のほうが比べ物にならないくらいに上ですね。
クロック数=性能と言う図式はもう10年以上前に崩れています。これでCPUを比較するのは無意味ですよ。

質問した人からのコメント

2013/9/19 18:03:21

抱きしめる ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zunfedさん

2013/9/1407:10:54

クロック数で比較できるのはアーキテクチャが同じ場合のみ
重要なのは1クロックあたりの処理能力(IPC)よ
マルチスレッド対応のソフトならそこにコア数やスレッド数も影響してくる

tk226skさん

2013/9/1407:08:01

http://hardware-navi.com/cpu.phpここで探してみて下さい。