ここから本文です

解決済みのQ&A

iPHONE5sと、iphone5cの違い

kensyou1601さん

iPHONE5sと、iphone5cの違い

5sと5cの違いについて教えてください。

iphone使ったことありません。

ネットで見る限り、チップの違いが一番大きいのかなと思ったのですが、

その違いの意味がわかりません。

5sのチップが、「64ビット アーキテクチャ搭載 A7チップ」と「M7モーション コプロセッサ」となっていて、

5cのチップが、「A6チップ」となっています。

auなのですが、5cと5sの本体の値段が1万円程度違うので、どう違うのかお聞きしたいと思い、質問させていただきました。

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2013/9/15 13:46:55
  • 解決日時:
    2013/9/30 05:39:28
  • 閲覧数:
    1,794
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

powerguard99さん

こんにちは。

iPhone 5sは最上位機種。スペースグレイ、ゴールド、シルバーの3色展開で、iPhone 5からの主な強化点は3つ。高性能な64bitのA7チップで高速化f2.2、秒間120コマのスローモーション撮影、手ブレ補正に対応したカメラ指紋認証機能価格はアメリカで2年契約付きの場合、16GBが199ドル、32GBが299ドル、64GBが399ドル。バッテリーのもちは3G通話時間10時間、3Gブラウジング8時間、LTEブラウジング10時間、Wi-Fiブラウジング10時間、動画再生10時間、音楽再生40時間、待受250時間。iPhone 5cは、iPhone 5とほぼ同等の性能と、カラフルな5色のバリエーションが特徴の廉価版。4インチRetinaディスプレイ、8メガピクセルカメラ、A6チップを搭載。バッテリーの持ちはiPhone5より少しよくなっているという。価格はアメリカで2年契約付きの場合、16GBが99ドル 32GBが199ドル。バッテリーのもちは5sと同じとなっている。

iPhone5chttp://www.apple.com/jp/iphone-5c/iPhone5shttp://www.apple.com/jp/iphone-5s/

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tameearthさん

こんにちは。

iPhone 5sは最上位機種。スペースグレイ、ゴールド、シルバーの3色展開で、iPhone 5からの主な強化点は3つ。高性能な64bitのA7チップで高速化f2.2、秒間120コマのスローモーション撮影、手ブレ補正に対応したカメラ指紋認証機能価格はアメリカで2年契約付きの場合、16GBが199ドル、32GBが299ドル、64GBが399ドル。バッテリーのもちは3G通話時間10時間、3Gブラウジング8時間、LTEブラウジング10時間、Wi-Fiブラウジング10時間、動画再生10時間、音楽再生40時間、待受250時間。iPhone 5cは、iPhone 5とほぼ同等の性能と、カラフルな5色のバリエーションが特徴の廉価版。4インチRetinaディスプレイ、8メガピクセルカメラ、A6チップを搭載。バッテリーの持ちはiPhone5より少しよくなっているという。価格はアメリカで2年契約付きの場合、16GBが99ドル 32GBが199ドル。バッテリーのもちは5sと同じとなっている。

iPhone5chttp://www.apple.com/jp/iphone-5c/iPhone5shttp://www.apple.com/jp/iphone-5s/

minanarouさん

iPhone5sとiPhone5cの違いをまとめたノート
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n177256


iPhone5Sが上位機種です、性能はすべてiPhone5sのほうが上に設定されています。



iPhone5s

http://www.apple.com/jp/iphone-5s/
iPhone5sの動画
http://www.apple.com/jp/iphone-5s/videos/#video-touch


iPhone5c
http://www.apple.com/jp/iphone-5c/
iPhone5cの動画
http://www.apple.com/jp/iphone-5c/videos/#video-product


コスト iPhone5cの方が安い
重さ iPhone5sのほうが軽いです。
大きさ(1ミリ程度iPhone5cが大きい)
色 カラフルなのはiPhone5cだけです。
CPU iPhone5sは超高速で世界唯一、iPhone5cはiPhone5と同じ
素材 iPhone5s全体が金属、iPhone5cはプラスチック
写真 iPhone5sは1秒間に10枚の写真が撮れるバーストモード機能あり
記憶媒体
iPhone5cは16GBと32GBですが
iPhone5Sは16GB 32GB 64GB の取り揃え
iPhone5sは指紋認証機能がついています。

http://www.apple.com/jp/iphone-5s/videos/#video-touch
あなたは一日に何十回、もしかしたら百回以上もiPhoneをチェックしているかもしれません。そのたびにパスワードを入力するのは面倒なはず。でも、あなたのiPhoneをほかの誰かに使われないようにするためには大切なことです。iPhone 5sでは、より速く、より簡単で、ちょっと未来的な方法でロック解除ができるようになりました。新しい指紋認証センサー、Touch IDの登場です。

あなたの指でホームボタンに触れるだけで、iPhoneのロックが解除される。便利で、この上なく安全な、あなたのiPhoneへのアクセス方法です。iTunes Store、App Store、iBooks Storeでコンテンツを購入する時も指紋で認証できるので、パスワードを入力する必要はありません。しかもTouch IDは360度の認識に対応します。つまり縦、横、斜めなど、どんな角度で指を置いても、あなたの指紋を読み取ってあなたを識別するのです。Touch IDには複数の指紋を登録できるので、あなたが信用する人たちも、あなたのiPhoneを使うことができます。



iMac(パソコン)ならiPhoneの情報が簡単に整理できます。
iMacデスクトップパソコン
http://www.apple.com/jp/imac/

iMacノートパソコン
http://www.apple.com/jp/macbook-pro/


iPhoneでお困りの方は、無料相談窓口がありますので、こちらに御問い合わせください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n194979
営業時間 : 月曜日 〜 金曜日
9:00 〜 21:00

土曜日・日曜日・祝日
9:00 〜 18:00


個人のお客様 : ➿ 0120-993-993
※ご購入前の相談も可能です



すべてのiPhoneには、iPhoneとiOSに関するすべてを知っているスタッフによるサポートがもれなくついてきます。
ご質問やご不明な点についてはいつでも、0120-993-993まで電話でお問い合わせいただくか、お近くのApple Storeで直接スタッフにご相談ください。

ほかのスマートフォンでは、どこでサポートを受けられるのか、よくわからないことがあります。メーカーに電話するとサービスプロバイダーに電話してくださいと言われ、サービスプロバイダーに電話するとOS開発会社に電話してくださいと言われる。
答えを得ることは、もっと簡単であるべきです。Appleでは、簡単なのが当たり前です。


▼アップルストア東京銀座店( http://www.apple.com/jp/retail/ginza/

投稿画像

貼り付け地図
大きな地図 - Yahoo!地図