ここから本文です

systweak.com の広告削除したいです。 とっても困っています・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

crossgene322さん

2013/9/1618:09:47

systweak.com の広告削除したいです。

とっても困っています・・・

最近修理にパソコンを出しました。
帰ってすぐに無料ソフトを2点ほどダウンロードしたので、いつそうなったのか分からないんですが左下や新規ウインドウで広告が出るようになりました。

無料ソフトは以前もダウンロードしていたものなのですが、
今回だけ広告が出るようになってしまったようなんです・・・。

主に
画像のようなよくわからない広告?
systweak.com のお使いのパソコンの性能が低下しています!windowsのエラーを直ちに修正してください
パソコンが危険です的なソフトのダウンロードを促す広告です。
DMMの広告(新しいウインドウで開きます)
auの広告
栄養ドリンクの広告

これらを完全に消したいです。

systweak.com のサイト自体はブロック登録したのですが効果なしです。

PC初心者なので順を追って説明いただけたらと思います・・・
御手数ですがよろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=lsFMvCoel-c&feature=player_embedded
こちらの動画を参考に一通りやりましたが、全く効果がありませんでした(´;ω;`)

投稿画像

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matatabi8756さん

2013/9/1812:17:05

わたしもそれで困っていました。
パソコンに詳しくないので質問コーナーのアドバイスはチンプンカンプン…一般のサイトでヒントをもらいました。

パソコンメニューのコントロールパネルの中の「プログラムのアンインストール」というところから、表示が出だしたころの日付をたよりに原因くさいソフトをアンインストールしたら出なくなりましたよ!必要なものを削除しないように気を付けてためしてみてください。

質問した人からのコメント

2013/9/24 01:32:39

降参 ありがとうございます!怖くて指示されたソフトしかアンインストールしてなかったのですが、出るようになった日にダウンロードしたものを片っ端からアンインストールしたらすっきりなくなりました!
ワード無料版を公式サイト以外からダウンロードしようとした際に入れたソフトが原因でした。
BA送らせていただきます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する