ここから本文です

生理前になると女性は性欲が増すとよく聞きますが単なる言い伝えですか? それと...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

merikuri55さん

2007/4/2022:48:54

生理前になると女性は性欲が増すとよく聞きますが単なる言い伝えですか?
それとも医学的に説明のつく事なのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
36,126
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/2111:22:04

医学的には生理前症候群と言われています。症状は、性欲が増すということに留まらず、逆に性欲が無くなる人もいます。その他、不眠、憂鬱、倦怠感。体の症状としては、むくみ、乳房の張りや痛み、便秘、下痢、吹き出物など多岐に亘ります。原因はホルモンバランスの乱れ、エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)の性周期のホルモンバランスが取れていない事が原因で、それにより、一時的な自律神経失調状態に陥ります。改善策としては、ビタミンB群とイソフラボンの摂取が効果的です。ビタミンB群のサプリと一緒に、大豆製品を多くとると改善されます。

質問した人からのコメント

2007/4/25 22:12:46

笑う 参考になりました(^0^ゞありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mokomoko3615さん

編集あり2007/4/2113:56:16

私は一ヶ月まったく変わりません
生理前だからって特別したくなりませんけど。


でも「今やっとかないと一週間できなくなる」っていう事実がそうさせているんじゃないですか?

生理前だけは安心して中だしできるし
旦那も喜ぶかな~って思って私も求めてしまいます
始まるまでに一回でも!と思っって行動しただけが、旦那からしたら「生理前は必ず求めてくる」になるのだと思います

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pink_a_beanさん

2007/4/2108:42:09

meも例外ではありません。えへ
排卵期=子作り・・・・という事で、
身体ごと妊娠するぞって頑張るのでは・・・。
種族保存の本能なのかな?・・・・・かな?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/4/2101:41:09

医学的には分かりませんが
一女性として回答させてもらいます。

はい、たしかに生理前はすごいエッチしたくなります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

r25fanさん

2007/4/2023:54:52

う~ん、医学的にはなんか、前、R25に書いてあった気がするが、忘れた・・・。
すみません。
ただ、わたくしの妻も生理前から性欲が出てきます。
むらむらし始めたら、あ、まもなく生理がくるな、とわかります。
生理中はほとんどむらむらしてますね。妻。
風呂場で激しく求められ、○をながしながら中だししちゃてます。
これがよいのかどうかわかりませんが・・・。
逆に生理前後はまったくだめという人もいるので、一概にすべての女性が、
とは言えないようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

seishuu2006さん

2007/4/2023:16:52

言い伝えかどうか分からないし、医学的に根拠があるかどうかしりませんけど、私の妻は生理前には
必ず求めてきます。その時のセックスはどちらかというと妻の方が激しいですね。それに2回目を求めてくる時もあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

その他

アダルト

ギャンブル

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する