ここから本文です

女性の方、僕は勘違い男ですか?意見を下さい

tteerruu111さん

2007/4/2100:11:09

女性の方、僕は勘違い男ですか?意見を下さい

誇張せずに、あったことをそのまま書きます。

同じ職場にある女性がいました。かなりクールで御高い感じの相当マイペースなお嬢様系の人。キレイな人です。帰りの電車でたまたま同じになり、音楽の話で盛り上がり、今度ジャズライブに一緒に行こうという話になりました。(その女性が、行きたいとふってきました)

それから僕はいろいろ予約とかしてあげて当日はライブも凄く楽しく、店もいい雰囲気で女性も楽しんでくれました。その後は夜景を一緒に観に行っていい雰囲気の中、お互いの恋愛感や恋愛経験などを話し、盛り上がりました。

次の日から職場では明らかに僕に対する接し方が変わり、仕事のことで僕に頼ったりしてきました。僕の近くにすぐ寄ってきたりもします。向こうから食事しようって言ってきたり、舞台を観こうって言ってきたり。そうして二人で逢うようになりました。この辺りから僕は完全に、この子は自分に気があるなと思い始めます。

話は凄く合うし、趣味も同じだし、一緒にいて楽だし、だんだん僕も気に入ってきます。一緒に居て本当に癒されるとかいろいろと言葉で伝えました。欲しがっていた小物をプレゼントしたら凄く喜んでくれたりもしました。但し、まだ好きとは言ってません。

その内に彼女が一ヶ月の海外出張になり、携帯をローミングしたから連絡してねと言ってきたので、僕はメールしたり電話したりしました。彼女は日本に帰ってくるとすぐに僕に連絡をくれ、「お土産を買ってきたからまたごはんいこ。」と言ってきます。いろいろやりとりして、昼間、水族館に行ってからごはんして、夜にまたジャズを聴きにいく事になりました。

僕は、こりゃー告白しないとなと思いました。そして、ライブが終わった後、スマートに告白したんです。そしたら、彼女は相当驚いて、「えー、あたしそんなつもりで逢ってたんじゃない」とかなり冷静に言われ、「ごめん、付き合うことは出来ない」とあっさり断られました。

「なんじゃそりゃ!」笑い話にならない程のピエロっぷりでした。

それなりに恋愛はしましたが、今回は全く理解不能です。ただの子供なのか、天然なのか、それとも悪魔なのか、他に男に言い寄られてるのか?その女性の年齢は26歳。

最近は思い出したり、本人の顔を見ると不快感がどんどん溜まってきます。恨み節はいけないとは思うのですが…

女性の方どう思うか意見を下さい。男性も是非。

閲覧数:
306,306
回答数:
29
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/2211:09:09

私の友人にもいます、そういう女性。
本気で本気で、人の気持ちを汲み取ることができないんです。
たとえばあなたのような恋愛感情然り、ほかの思いやりとか心配も。

つまりその人は、ほかのいろんな感情もくみとることができない
なかなかに鈍感な人なわけです。
それを考えると、あまり距離を縮めないほうが後々後悔はないでしょうね。
今回ことわられてラッキーだったと思います。

質問した人からのコメント

2007/4/27 16:18:47

彼女は悪気はなく僕をただの友達と観ていたのは間違いありません。
本人をよくしる僕としてはこの回答をみてうまく言えなかった気持ちを表現してもらった気がします。
僕が不快になったのは自分の目・耳を疑いたくなるような告白後の彼女のこういう感覚からくる言動でした。
あの経験があったから今とても幸せを感じる、と笑って言えればいいです。
皆様、顔も知らない僕のために気持ちのこもった回答を本当に有難うございました涙。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/28件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/2619:47:02

うむ。相手がガキなだけなんだろうが、こうなったらば同僚と手を組むのが一番じゃ。
他の奴らにもその女のところへ寄らせ、お前と同じことをさせよ。
向こうは、お前で味をしめておる。乗ってくるだろうよ。

で、同僚同士はその女が仲間とも同じことをしているとは気付いていないふりをするのじゃ。

最後は、誰か一人に告白させろ。そこに待ち合わせていたお前も含めた奴ら全員でおしかけて問い詰めるなり何なり、人の道を外れぬ程度に懲らしめてやれ。なにか奢らせるとかな。

間違っても犯罪めいたことはするな。
同僚には、おぬしからも報酬を出せよ。
ただな、お前の手足となって金を出してくれる奴、そして口が固いやつでなければならん。
2,3人でいいと思うが、おぬしにそれほどの友達がいればじゃ。

またの、人を呪わば穴二つともいう。

だからといって相手が自分に苦痛を与えたのだから自分が返してやったまでだ、とは思うな。
二つ目の穴を掘るのはお前ではない。天じゃ。
そういう気持ちで行ったならば、必ずやおぬしの前にも二つ目の穴が出来る。
報復は天罰ではない。そこを考えて行動するのじゃ。

ってか、顔の形よりも顔の相を見てみ。
美人でも嫌な奴ってのはなんとなくわかるはず。

物事は全ての流れの中だ。すべてがあるがままで、なるようにしかならん。
今後はお前さんの好きにせい。

ま、前向きに、貢いだ金は授業料だと思いなされ。

出来る限り収めても、どうしても腹が収まらんのじゃったら、やれ。

このまま良い友達で終われるんならそれでも良いと思うけどな(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

miraigakuさん

編集あり2007/4/2502:21:42

私は、その女性には特に悪意はないように思えました。
質問者さんのことを人として好きでお慕いしていて、
「友達」として食事や遊びに行ってたように思います。
だって世の中には男女の友情だってありますよね?

彼氏がいたのに、他の男性(質問者さん)を誘ったりしてたのなら
良くない行為だと思いますが・・・
そうではないようですし、特に酷いとか悪魔だとは思いません。

こう言ってはなんですが、その女性が奇麗な外見だったので、質問者さんが「勝手に好きになってしまっただけ」のように思いました。
もしもその女性が森三中や山田花子さんのような外見でしたら、
きっと質問者さんは女性として意識せずに、友達としての感覚で食事とかに行ってたのではないでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aaa30683068さん

編集あり2007/4/2401:24:11

私、正にそういうタイプです!・・・私とその女性似ているので、私の恋愛の性格をそのまま言わせていただきます。。笑
私は彼氏というよりも友達がたくさん欲しいですね。(勿論友達いますよ)で、たまたま電車で同じ職場の人と一緒になって話しが合うし一緒にいて楽しかったら、そういう行動とりますよ!だって職場一緒だし分からない事あったら聞けるし、でいいこと尽くしじゃないですか!おごってもらおうとか、そういうんじぁなくて、ただ一緒に遊んだりしたいんです。仲良くなって本当にただなんでも話せる友達関係になりたいんです。まして、相手の男性がちょくちょく誘ってくれるなら、「あっちから誘ってくるんだから遊ぼう!友達としての仲がふかまるし」な感じの感覚で誘いにのりますよ!男友達って女友達より付き合いがラクでいいんですよね。わたしは。
だから私は男性に対していつもそんな感じだけど、相手の男性は実際本気だったりします。で、告白されることも勘違いされたことも沢山あります。別に気を持たせたいとかは全然思ってないです!ただ相手が結構思い込んで勘違いしているケースが多いですね。
確かに私も、小悪魔だとか悪女だとか言われますけど、別に計算してそんな行動とってるわけじゃないんです。性格がそうなんです。計算なんてしてない天然ものなんです。
前にも言いましたが、ただ仲良くなって遊んだりしたいだけなんです。よく、男性は、男と女の友情はあり得ないって言う人がいますが、女性の場合、男と女の友情は有り得るって考える人が多いです。そこのところの違いだと思います。
最初は勘違いされたけど、それが私の性格だって分かっってくれた人とは今では何でも話せる良い友達ですよ!!
男の人は深く考えすぎです!

あ、私みたいなタイプの場合、本当に好きな男性には、遊んだ日毎に(男性にとってはデート??)好きっていう気持ち結構堂々とアピールしますよ。
だからそういう女性と沢山会っても、好きアピールが目に見えて分かるくらいじゃないのなら、恋愛対象じゃないんだと思ったほうがいいと思います。

私の考えですが、少しでも参考になればと思います^^;
恋愛は自分の思ったようにはいきませんよね。。頑張ってください!!

ちなみに、告白されたとき、私も曖昧な答えとかは言わないで、ちゃんと、そういうつもり全然なかった!友達じゃん!てはっきりいいます。もしも計算している女性だったら、そんな今までの計算が台無し!みたいな回答はしませんよね。

貴方は確かに間違っていませんが、いろんな性格の女性がいることを分かってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

toru_hidakaさん

2007/4/2319:21:08

ん~、女性の気持ちはよくわかりませんが、もういいんじゃないですかね。

今は不快感が溜まってくるならもう好きではないんでしょうし、ねぇ。

新しい恋さがしましょう。私もただ今探してますよ・・・と。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

b280wさん

2007/4/2311:43:38

いい夢見ましたね。
最近そんな出会いさえないわ

答え=これからですよ、まだドラマでいう第一話「出会い」ですよ。
ラブストーリーはこれから、そうすんなりいきません
これからが面白いんですよ男と女は・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する