ここから本文です

長文です。 告白されたけど、自分に自信がありません。 先日、私も以前から少...

snowdrop1338さん

2013/9/2016:52:02

長文です。
告白されたけど、自分に自信がありません。

先日、私も以前から少し気になっていた男性に告白されました。
しかし、なぜ私のような女を好きになったのかがわかりません。

私は食べることが大好きなのに本当にガリガリで(168cm/46kg)、女らしい魅力などないんです。
昔から「モデルみたい」と言われるのはお世辞だと思っていました。高校生の頃も、「折れそう」だとか、悪く言われれば「気持ち悪い」と言われてきました。

高身長だというのに運動神経は悪く、動きがヘナヘナとしているので、いつもネタキャラのような扱いです。「かっこいい!」とか言われたことありません。

その男性に「私の何がいいの?」と聞いたところ、面白い性格と面白い行動に惹かれて、一緒に話して楽しい所に惚れたそうです。そうしてよく見てみると、顔も好みだった…と。彼が関西圏出身なこともあるのかな?とも考えましたがー…。私が学生時代をすごしてきた経験上、とにかく「可愛い系」「スタイルいい系」「かっこいい系」ばかりモテていたので、驚きでした。

実を言うと、私は高校生のときに一人だけお付き合いをした方がいました。夏場になる前、長袖でガリガリがわからない時期に、一目惚れをしたといって告白されました。(つまり、彼は私がガリガリだということを知らずに告白してきた)

しかし、実際ハグをする時には「痩せすぎていて痛い」だとか文句を言われるし、夏場半そで短パンになると「怖い」だとか言ってくるし、挙句の果てに「ガリガリは抱くと痛いから無理」と言フラれました。

「ガリガリー」とバカにされても、外ではいつも笑って受け流していましたが、内心は本当に気にしています。
そのネタキャラの部分を好いてくれた彼には本当にありがたみを感じていますが、またガリガリだということが理由で嫌われないか怖くて仕方がありません。彼は私がガリガリだと知っている上で、性格に惚れたそうですが…。

彼は背が高くてすらりとしています。男らしさが山ほどある彼には、もっと自慢の彼女ができると思うのです。彼は、実は私がここまでナイーブだと知りません…告白してきた時、「周りからバカにされても笑っているところが好き」と言っていました…。

ここは私が理由を話して断り、
もっと素敵な彼女を見つけてもらうほうがいいですか?
もし彼と付き合うなら、どう接していけばいいですか?

閲覧数:
420,236
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

popinii33さん

編集あり2013/9/2017:25:20

こんにちは。先日回答させていただきました。

これは気持ちがわかる人とわからない人がいますね。
おそらくバカにされたことのない人から見ると
性格がよろしくないように受け取られてしまうかも……。

私自身、お気持ちよくわかります。
「でかい」「気持ち悪い」「折れそう」「ガリガリ」
太っている人には直接デブとか言わないくせに、
痩せている人にはぐいぐい言ってくる人はいますね。

私は質問者さまの性格や考えが悪いとは思いませんよ。
ただ、初めて付き合った彼に元々あったコンプレックスを指摘され、
それが軽いトラウマとなっているのだと思います。
それほど質問者さまはその元彼が好きだったんですね。

これは初めて付き合った彼が悪いのではないでしょうか。
そもそも「顔がタイプだったので一目惚れしてきた相手」ですよね?
最初から「見た目」であなたと付き合っています。
「抱くと痛いから無理」って……抱き枕かセフレとでも?

まずは、自分の長所を探してみてはどうでしょうか?
ガリガリでも、服の着こなし方しだいでモデルみたくなれます。
それに一目惚れされた経験がおありなら、顔も悪くないですよね?

相手に失礼なことを言われても怒らない。とてもいいと思いますよ。
それどころか、受身とはいえネタキャラになっているなんて。
かっこよくなくてもスタイルよくなくても、面白くてナンボ。いいじゃないですか?
彼はあなたの性格に惹かれたわけです。ガリガリ関係ありません。
内心ネガティブ、見かけネタキャラなら、内心もネタキャラ化できるはず!

でも、付き合う前に
「本当は私、ガリガリ気にしてるの。いつも笑ってるけど」とは
伝えたほうがいいと思います。
もしかしたら、ギャップ萌えに使えるかもしれませんよ(笑)
コンプレックスを気にしている様子が可愛いっていう男性もいます。
面白さ重視の彼なら、きっと使えると思います。

付き合ってまた「ガリガリは抱き心地が~」とか言われたら、
そんな相手はこっちから願い下げです。
性格や人間性に惹かれているなら、相手が気にしていることをわざわざ言いません。

質問した人からのコメント

2013/9/27 17:46:54

彼にそのことを伝えたら、「言われて嫌なことは無理して笑わなくてもいい」って言ってもらえました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/2017:11:50

私も163㎝、42㎏で、昔から
ガリガリって言われてきました。

なのであなたの気持ちが本当によくわかります。
どれだけ食べても、なかなか太らない体質で、今でも悩んでいます。

彼は、あなたの中身をちゃんと見て好きになってくれているみたいですし、

もっと自信を持って大丈夫だと思いますよ!

せっかく好きになってくれたのに、そんなにネガティブだと、彼も可哀想です!

よかったら、彼に不安に思ってることを言ってみてはどうですか?

punyachi1108さん

2013/9/2016:58:08

付き合って振られればいいんじゃないでしょうか。
あなた、そんな考え方していたら、そのうちきっと振られますよ。
そうしたら、彼もさらに素敵な彼女を今度探すでしょうし、それでいいんじゃないでしょうか。
付き合ってマイナスはないと思いますが、お互いに。