ここから本文です

60㎝水槽で段差に水が流れる水槽を作成したい!

kaiki_2000_0306さん

2013/9/2121:05:27

60㎝水槽で段差に水が流れる水槽を作成したい!

60㎝水槽で段差があって水が流れる水槽を作りたいのですが、
作り方がわかりません。
教えてください。
なぜ作りたいかは、魚が飛ぶところを見たいからです。
作り方教えてください。
それかサイトがあれば教えてください。

段差,作り方,60cm水槽,サイト,テラリウム,お亡くなり,一例

閲覧数:
1,023
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cot128さん

2013/9/2122:23:36

段差の作り方というか、テラリウムの作り方の一例ですけど
以下の様な作り方すれば段差は作れるかと思います。

http://office-aquarity.blog.so-net.ne.jp/

ただ、遡上する魚の習性を持つのなら、段差あるだけで飛ぶかも知れませんが、
水槽で簡単に飼える様な種類の魚を飛ばすのは難しいかもですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aqapuroさん

2013/9/2122:12:44

鮭じゃあるまいし、そんな段差に上手く乗って飛んだりしませんよ。

飛ぶといえば、ビックリすることがあったのか、よく水槽外で干物になってお亡くなりにることはあります。