ここから本文です

アニメ「進撃の巨人」についてです! もうすぐ最終回と聞きました。 進撃の巨人...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ringomai95さん

2013/9/2214:40:55

アニメ「進撃の巨人」についてです!
もうすぐ最終回と聞きました。
進撃の巨人は第2期でまたやったりしますか?

閲覧数:
5,990
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/2217:12:56

進撃の巨人は25話が最終回ですね。

今回のアニメ化が成功といっていい出来なので2期はおそらくあると思います。

しかし、原作のストックがないのですぐには無理でしょうね。
ちなみに、現在11巻まで発売していて8巻までアニメ化しました。

何年か先になるでしょうが気長に待ちましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nobutiwさん

2013/9/2910:43:55

そんなの わからないよ

yunandesuさん

2013/9/2908:25:39

時間かかると思いますが、あるんじゃないでしょうか?
原作は11巻まで出ていて、アニメになったのは確か8巻まで?(アニとエレンが戦うところ)
原作が先に進んだらアニメ化されるのかも・・・。

人気だし、最終回であの終わり方は微妙すぎますしw
再来年とか、そんくらいじゃないでしょうか??
ただ、監督とかからは、2期の話は出ていなかったと聞きました。
気長に待つしかないと思いますね・・・。

garou1124さん

2013/9/2223:45:14

分かりにくいかもしれませんが、自分は原作の方も読んでいるのですが

最終回までにまだ解決されていないことがたくさんあるので2期あると思います

また、原作は11巻までありますし、実写化などができるくらい評価が高いですしね…

huwakonoさん

2013/9/2218:28:05

アニメが成功したので、
2期はあると思います!

何年後になるか分りませんが…

映画もするみたいなので、
気長に待ちましょう!

グレード

カテゴリマスター

2013/9/2214:53:35

今回のアニメは25話で終了です。
(最速の地域では9月28日の深夜に最終回)

続きがあるかどうかは人気やDVD/BDの売上などを見て決められると思います。

進撃の巨人は大人気作品だから続編の企画はすぐに挙がると思いますが、原作のストックが少ない為にアニメの続編は当分お預けになりそうです。

何年か時間を置いて原作が溜まるか、原作の方が完結に近付いた辺りで再アニメ化が決まるかもしれません。

今はその時を地道に待つしかないです。

当分はアニメの2期はないので原作漫画でストーリーを追う形になります。