ここから本文です

失恋の癒し方、立ち直り方について教えてください。 はっきりと振られてから週末...

質問者

jafonrcufdollさん

2007/4/2218:46:19

失恋の癒し方、立ち直り方について教えてください。
はっきりと振られてから週末ずっと寝ていて、肌も荒れてしまいあまり食べていません。

付き合っていた期間は短かったのですが、ここまで空虚感&落ち込みが
ひどくなるとは、もう生かされていることさえ辛いです。

数年前に大失恋してその時に、自殺未遂をして自分も家族や友人も傷つけてしまったので、
それ以来恋をしないで生きてきました。

でも、今回は強く私を求めてくれ包んでくれる人と出会えて、付き合いだして、、
恋愛ってやっぱりこんなにいいものだったんだ、ととても幸せでした。

三日ほど前、距離を置かれていた彼に、はっきりと別れを告げられて以来、
以前の大失恋の時のようなひどい喪失感で、ずっと寝ています。
彼は、どうしてもしんどかったら電話してきていいから、と言ってくれ
今後も友達としてやっていこうね、と言ってくれました。
が、振られた翌日辛さを電話やメールしたら、ずっと対応してくれていたけれど、
私のひどい落ち込み様に、彼自身も辛いのに、辛さを増してしまったらしく、
ずっと携帯の電源が切ってあり、メールの返事も無く(当然かもしれません)
もう完全に拒否されてしまったのだなあ、と思いました。

気休めでもいいです、、もし何か楽になれるような方法があれば教えていただけ
ないでしょうか。。

閲覧数:
51,198
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afrovoiceさん

2007/4/2309:23:20

私も失恋して「もうあの人無しで生きていくことは出来ない」と思い毎日死ぬことばかり
考えていた時期もありました。自分の辛さを別れたその人にぶつけたこともありました。
二度と恋なんかしないって思っていたし、こんな辛いなら楽に死にたいと思い、いろんな人に
楽に死ねる方法を聞いたものです。(あほでした。)

今振り返るとなんであんなにちっぽけな事で・・・って思います。
人生の一大事と毎回思うんです。でも、振り返ると必ず「乗り越えてきたなぁ」って思うし
今現在の方が数万倍も幸せで楽しくて辛いことがあっても活気に満ち溢れています。

質問者さんは、数年前に大失恋してもう恋はしないって思ったんですよね。
でも、また恋をした。
これ、辛かったかもしれませんがとっても大きな大一歩なんですよ!
恋愛だけで生きているわけじゃありません。
ただ、こういうプロセスは生きる活力となり、自分を成長させる糧となっているのは事実です。
だから、今は辛いけど、これを乗り越えたら質問者さんは人間としてまた大きく成長するんです。

今、あきらめちゃダメ。
だって、次にまた待っているから。
涙は枯れるほど出してください。でも、一日一回どこかで心のよりどころを見つけて。
道に咲いている花を見て心を落ち着かせてもいいです。(私が失恋したときは真冬で
道には何も咲いてなかったよ・・・悲)

たまにはくだらないものを見て笑うのもいいです。
ちょっと無理しても結果的に前向きになる努力をしている、ってそれが大事なんです。

近くにいたら飛んでいくのにな。
がんばって!

質問した人からのコメント

2007/4/24 22:36:31

感謝 皆様本当にありがとうございました。
ひとつひとつに、ベストアンサーになっていただきたいです。。
あいのうたにも、涙が出てきました。本当にこちらに回答を頂いた方々に
どん底の数日間救われたおもいです。
ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/2220:00:26

辛いですよ...悲しいですよ...
私も振られてまだ日が浅いので気持ちは本当によくわかります。

でもね、どんなに第三者から慰めや励ましをもらっても
自分自身が吹っ切れない限り、絶対立ち直れないんですよ。

しばらくはずぅーと引きずると思います。気が狂いそうになるくらい...
生きている価値なんてないって、同じ経験した人間はみんな一度は
そう思います。

辛いけれど、本当に切ないけれど、今の状態が行き過ぎることを
ひたすらじっと待ちましょう。何の恨み言も言わず。
いつか、絶対、きっと! ある日「ふっ」と軽くなれる時がきます。
だまされたと思って試してみて下さい。

きつい事言うけれどごめんなさい。彼はおそらくもう帰ってこないと思います
けど「私もあなたなんて要らない」って言える日がきっと来るから。

絶対自殺は駄目です!
苦しかったらまたここ(知恵袋)にきてください。
迷惑でなければ、見つけて回答させてもらいますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cobratakumaさん

2007/4/2219:46:33

時間がかかりますね。その人が好きだった分・・・
3年ぐらい時が経てば、自然とつらい思い出が
いい思い出へと変わっていくでしょう・・・
リラックスして、人生を楽しむことを忘れないで下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

muchiaseiさん

2007/4/2219:36:47

大恋愛があって、
穏やかで満ち足りた日々がいつまでも続くのだ、
とかけがえのない時を過ごしていたはずだったのに
大失恋があって
それだけ大きな空虚に漂うこととなって
行方も、自分の置かれている今すら杳として知れず、
埋めきれないほど大きな空間だけが、自分のすべての世界で
どこを尋ねても、その世界ではシンパシーの片鱗すら見つからず、
もう一人の自分ですら、痛々しくて声を掛けかねている
そんな時、こんな詩が舞い込んできたんです

愛のうた・・・・・殿岡 辰雄

ひとを
愛したという記憶はいいものだ
いつもみどりのこずえのように
たかくやさしく どこかでゆれている

ひとに
愛されたというおもいはいいものだ
いつも匂いやかなそよ風の眼のように
ひとしれず
こちらむいて またたいている

「愛」をいしずえとして
ひとよ
生きているといろんなことがあるものだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この詩を手にした時、
もう一人の自分が
今までにない眼差しで
自分を見つめていたんです
「さぁ!歩き出そうか」って言うように・・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/4/2219:27:14

割り切りましょう。
あなたがいくら恋焦がれても相手のその気がなくなったなら相手にとってあなたの愛情は迷惑なんです。
だめなものをいくら考えてもだめなので前を向いて歩いていってください。後ろを振り返っても何もいいことはありませんよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yhbwc897さん

2007/4/2219:07:45

私も(自殺未遂とまではいきませんが)大失恋をした経験があります。

その時は友達の励ましも耳に入らず、大好きな音楽も耳に入らず、目に見えない大きすぎる喪失感が毎日襲い(特に夜)、何をどうしていいのか、むしろ今自分がなんなのかわからない状態でした。
哀しさで髪をかきむしりすぎて頭皮が傷つき、しばらくお風呂に入るのも困難でした。
人によりますが、私の場合は思い切り泣きました。
『涙が枯れる』ほど、お前は気でも触れたかっていうくらい本当に思いっきり泣きましたね。
そうするとしばらく吹っ切れた感が続きました。それの繰り返し。

私の場合、もう何も頭に入らない、まさに『真っ白』な状態でしたから、本当にやる気すら起きなくて、結局は時が解決してくれた、という形になってしまいました。

あなたがここに書き込める程の元気(?)があってよかったと思います。
もし私だったら既にパソコンを壊しています(笑)

すみません、上手くまとめられなかったのですが、音楽などを聴ける余裕があるのなら、音楽を聴いてみてはどうでしょうか。
音楽は人を癒す力などを持っています。
それだけでなくとも、カラオケに行ってとにかく歌うとか、おいしいものを食べるとか・・・

彼との思い出のある場所などに行くと、また思いがこみ上げて苦しくなると思うので、あまりおすすめはしません。

あるいは時が解決してくれるかもしれません。

彼を想いすぎて苦しい今この状態を、時が経つに連れて忘れていくことに恐怖などを抱いていませんか?
私はそうでした。
今は辛いかもしれないけど、いつか何かがきっかけで少しづつ回復に向かっていく時期というのは必ずあるものです。

絶対に自殺未遂などは犯さないで下さい。

すみません、全然質問の答えになってないですね(泣)
だけど、少しでも心の傷が癒える事を心から願っています。
長々と失礼しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する