ここから本文です

解決済みのQ&A

通常80円切手で送ることができる封筒の大きさはどんなサイズですか?

kickman8さん

通常80円切手で送ることができる封筒の大きさはどんなサイズですか?

それを超えれば次はいくらになりますか?
重さは関係するの?

  • 質問日時:
    2007/4/24 08:36:56
  • 解決日時:
    2007/5/9 03:09:15
  • 閲覧数:
    159,715
    回答数:
    6

ベストアンサーに選ばれた回答

uriage30okuさん

たて23.5cm よこ12cm 高さ1cm で、かつ25gまでが定型といわれる80円で送れる大きさです。

それを越すと90円、120円、140円とあがります。


詳細はこちらをご確認ください。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/service/ookisa.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/24 08:45:30
  • 回答日時:2007/4/24 08:44:44

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

inmt4さん

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/tuzyou.html
上記をご参考になさってください

sophia_gluckさん

長さ14~23.5cm、幅9~12cmの長方形で、厚さが1cmまで、重さ25gまでのもの
上記の大きさまでで重さ50gまでは、90円

それ以上は、定形外郵便になります。
(最大辺60cmまで、尚且つ3辺計90cmまで)下記料金表です。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/index.html

rcs00571954さん

定形郵便物で、長さ14~23.5cm、幅9~12cmの長方形で、厚さが1cmまで、重さが25gまでのものです。大きさが同じで重さが50gまでですと90円になります。ちなみに、この程度のことは、聞かなくてもパソコンで簡単に調べられますよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/24 08:44:42
  • 回答日時:2007/4/24 08:42:53

fukuoka_hiyokoさん

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/tuzyou.html

に規格が掲載されています。
「長さ14~23.5cm、幅9~12cmの長方形で、厚さが1cmまでのもの」で25gまでです。