ここから本文です

若ハゲに良いシャンプーについて

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

saookena121さん

2013/9/2716:24:09

若ハゲに良いシャンプーについて

現在、22歳の大学生ですが、最近M字ハゲの兆候が出始めています。
友人に聞いた話ではリンスインシャンプーは使わないほうがいいと言われたので、h&s for men ボリュームアップシャンプー を買ってみましたが、正直不安です。
もしよろしければ、他に良いシャンプーがあったら教えていただけますか。

補足なるほど、そうなんですか
では、逆に使わないほうがいいシャンプーなどがありましたら、教えていただけますか?

閲覧数:
948
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jina28p91さん

編集あり2013/9/2719:48:41

薄毛の治療に有効なのはプロペシア(フィナステリド)ミノキシジルだけです。
薄毛は薬で治療です。

市販されてるシャンプーのほとんどが薄毛に効果がありません。
市販されているシャンプーに、発毛や育毛の効果はありません。

金だけかかって効果がなくて薄毛の人を落胆させる結果になるだけです。

その人の頭皮に合ったシャンプーを自分で探すしかないでしょう。
一概にこれがいいとは言えません。自分で試すのが一番いいでしょう。

今市販されてる育毛剤のたぐいの98%は「効かない」です。

育毛効果がある育毛剤はリアップだけです。

リアップX5(ミノキシジル5%製剤)の発毛効果データでは、薄くなった頭皮がほぼ完全に被われる【著明改善】が4.3%。
薄くなった頭皮から発毛が始まる【中等度改善】が50.7%。軽微な毛髪成長【軽度改善】の38.6%を加えると93.6%の改善効果となりました。

リアップですら完全に薄毛が治った人が4.3%しかいないんです。

http://www.taisho.co.jp/riup/riupx5/about_x5/

プロペシア(フィナステリド)を1年間服用した139人のAGAの人たちの、58%に育毛効果があることが報告されています。

補足

その人の頭皮に合ったシャンプーやコンディショナーを自分で探すしかないでしょう。
一概にこれが悪いとは言えません。自分で試すのが一番いいでしょう。

自分が使ってるシャンプーはミヨシ石鹸の無添加せっけんシャンプーと無添加せっけん専用リンスです。
シャンプーは1週間に1回だけです。それ以外は塩洗髪で髪を洗っています。

質問した人からのコメント

2013/9/30 09:59:37

ご回答、ありがとうございます。
私なりに工夫しながらいろいろ探ってみます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

gruuu_mmm7さん

2013/9/3009:50:40

薄毛の遺伝子をお持ちなら育毛剤しかないと思います。それか増毛か・・
シャンプーでは変わりません。
私の祖父は過去手術で6回頭を切りましたが今もなおフサフサです。運命です。