ここから本文です

iOS7のマルチタスクについて iPod touch5を使っています。 iOS7が配信された18日...

sprinter_5934さん

2013/9/2723:27:29

iOS7のマルチタスクについて

iPod touch5を使っています。
iOS7が配信された18日にiOS6.1.3からiOS7.0にアップデートしました。
10日近く使ってデザインもよく特に目立っ

た不具合もなくそこそこ満足しています。
しかし一つだけどうしても直して欲しい箇所があります。
マルチタスクです。
マルチタスクは開いたアプリの履歴のようなものですよね。
僕はいつもSafariやゲームをしながらLINEをしたりしていました。
なので今まで、このマルチタスクはかなり役に立っていました(マルチタスクの履歴からアプリ間を移動してたので)。
しかしこのマルチタスク、iOS7になってから履歴を消さなくてもいちいち再起動されますよね?
僕の体感では7割8割は勝手に再起動されています。
ゲームの最中にLINEが来て返信するためにアプリを出てゲームに戻ると勝手に再起動されてます。
オンラインのゲームは通信するので再起動されても途中から始められますがオフラインのゲームは勝手に再起動されたら途中のデータは飛ばされてその時使っていた道具などもなくなっています。
iOS7のマルチタスクて何のためにあるんですか?
その時開いてた画面が表示されるだけで電池の消耗を早くしてるだけじゃないですか。
iOS6の時はしばらく時間が経ったりしないと履歴を消さない限り、勝手に再起動されることはありませんでしたよね?
Appleは何を考えてこんな不便なマルチタスクを作ったのでしょう。
それとも僕のマルチタスクがどのようなものなのか正しく理解してないのでしょうか。
とにかくこれは早急に直して欲しいですよね。

補足ゲームからLINEに移動した時もわかりにくいですが、勝手に再起動されます。
緑のLINEという画面は表示されませんが、前回LINEで表示してた画面が数秒固まって、その後、検索バーが隠れている起動したばかりの友だちの画面になります。

閲覧数:
762
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/9/2914:17:32

こんにちは。

詳しい情報をよく分かりませんけど、

iOS7のマルチタスクについてのフォラムに聞きに行ってみて、

そこでいろいろ専門家がいますから、例えば、OKWave

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。