解決済みの質問
仮歯をしたことがある人に質問です。
仮歯をしたことがある人に質問です。
私はインプラントを入れる手術を待っている状態です。(前歯の横の歯)
現在歯を抜き、その部分に仮歯を入れてもらっているのですが、
それは1.2ミリの薄いもので笑ったときに歯が抜けて見えない為のようです。
両方の歯にボンドをつけて固定しているだけらしく、
最初は1日で取れてしまい、再度つけてもらったのですが2日でまた取れてしまいました。
仮歯とはこんなに簡単に取れるものなのでしょうか?
刺激を与えないように慎重にしていても、ぽろっと取れます。
ボンドで勝手につけるわけにもいかず、また歯医者に行くつもりなのですが、
また2日後くらいには歯医者に行かなければならないかと思うと、憂鬱です。
仮歯の為にこんなに何度も歯医者に行かなければならないのでしょうか・・?
仮歯を入れたことがある人、経験談をお聞かせください。
-
- 質問日時:
- 2007/4/25 09:55:33
-
- 解決日時:
- 2007/5/10 03:09:56
-
- 回答数:
- 1
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 25枚
-
- 閲覧数:
- 1,144
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
歯科用の接着剤にも色々あるようで入れ歯を完全に接着するものは強力ですが
仮歯に使用しているものは弱いタイプのようです。
後から取り外しやすくする為でしょう。
また歯には噛んだ時に相当の力が加わる為簡単に取れてしまいます。
私も同じように本歯が入るまで2回接着してもらいました。
極力そこで噛まないようにといわれそのようにしてもです。
まあ形だけの歯なんで辛抱するしかなかったですね。
- 違反報告
- 回答日時:2007/4/25 10:23:27
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。


