ここから本文です

解決済みの質問

仮歯をしたことがある人に質問です。

blue_orange1208さん

仮歯をしたことがある人に質問です。

私はインプラントを入れる手術を待っている状態です。(前歯の横の歯)

現在歯を抜き、その部分に仮歯を入れてもらっているのですが、
それは1.2ミリの薄いもので笑ったときに歯が抜けて見えない為のようです。

両方の歯にボンドをつけて固定しているだけらしく、
最初は1日で取れてしまい、再度つけてもらったのですが2日でまた取れてしまいました。

仮歯とはこんなに簡単に取れるものなのでしょうか?
刺激を与えないように慎重にしていても、ぽろっと取れます。

ボンドで勝手につけるわけにもいかず、また歯医者に行くつもりなのですが、
また2日後くらいには歯医者に行かなければならないかと思うと、憂鬱です。

仮歯の為にこんなに何度も歯医者に行かなければならないのでしょうか・・?

仮歯を入れたことがある人、経験談をお聞かせください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onabokyabeiroさん

歯科用の接着剤にも色々あるようで入れ歯を完全に接着するものは強力ですが
仮歯に使用しているものは弱いタイプのようです。
後から取り外しやすくする為でしょう。
また歯には噛んだ時に相当の力が加わる為簡単に取れてしまいます。
私も同じように本歯が入るまで2回接着してもらいました。
極力そこで噛まないようにといわれそのようにしてもです。
まあ形だけの歯なんで辛抱するしかなかったですね。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 2点(5点満点中)2人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:健康、病気、病院]

ただいまの回答者

02時03分現在

1966
人が回答!!

1時間以内に3,607件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する