解決済みの質問
なぜ日本では無修正のアダルトDVDの販売が禁止なのですか?
なぜ日本では無修正のアダルトDVDの販売が禁止なのですか?
なぜ日本では無修正(モザイク無し)のアダルトDVDの販売が禁止なのですか?
犯罪抑止効果のためですか?
教えてください。お願いします。
-
- 質問日時:
- 2007/4/25 23:46:47
-
- 解決日時:
- 2007/4/27 01:59:30
-
- 回答数:
- 6
-
- 閲覧数:
- 13,605
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
不特定多数に性器を見せてしまう事に対する抵抗があるためだと思います。犯罪抑止や習慣風俗法律以前の話で、万一AVに出ていてもそこだけは公衆に見せていないという心の歯止めだと思っています。
- 違反報告
- 回答日時:2007/4/26 00:03:07
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
6人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(5件中1〜5件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
niemonicさん
映画だってそう。海外では全裸なシーンは、日本公開されるものはモザイクが入るし。
局部を見せるのは恥ずかしい、とか、教育上良くない、とか、そういうことなんじゃないの?
しかも、日本人の場合、ばーっと見せるよりも、隠しておくほうに魅力を感じるし。
犯罪防止って、、、モザイクがないとして、どういう犯罪に結びつくってんだろう、、、。
アダルトでモザイクなんて、、、意味がわからん、、、。
- 違反報告
- 回答日時:2007/4/26 12:57:55
fshisoさん
ビデ倫のお仕事がなくなっちゃうでしょ?
警察の天下り先が無くなる。
犯罪抑止効果?
犯罪を助長こそすれ抑止などしない。
合理的な意味もなく禁止したおかげで裏ビデオはアンダーグラウンドの方々だけの
ビジネスになっている。
ヘアヌードを解禁して犯罪が増えたか?
ビデ倫は審査して金を取ることだけがお仕事なんだから
アホでも出来る審査の方が楽でいいじゃん?
だから修正か?無修正か?なんだよ。
より真剣に犯罪抑止を考えるのならば
女子校生モノはダメとか強姦モノはダメとかの
描写にこだわるはずだろ?
無修正のAVより小中学生の水着の写真集の方がよっぽど犯罪を助長しかねない。
児童ポルノまがいのモノが合法で出回っていることの方がどうかと思うね。
まあ日本はロリコンにやさしい国だからしょーが無いが。
- 違反報告
- 回答日時:2007/4/26 00:09:58



質問した人からのコメント
ご回答ありがとうございました。>(^0^)