ここから本文です

ゴールドカード所有者の海外旅行保険の必要性は?

質問者

a5504t_micさん

2007/4/2600:30:22

ゴールドカード所有者の海外旅行保険の必要性は?

JCBゴールドカードを所有しています。
目的地がバリ島、あるいはドバイの場合。
旅行保険はかけた方が良いでしょうか。

死亡後遺障害最高5000万円
治療費用300万円
疾病治療費用300万円
賠償責任1億円
携行品損害max100万円
救援者費用400万円

だそうです。

今までは、通常のクレジットカードだった為、上乗せ保険をかけていましたが、
ゴールドカードはかけなくてもいいような気がしています。
ご意見をお聞かせください。

閲覧数:
5,854
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uchiuchi302さん

2007/4/2607:46:43

現地で入院するような病気や怪我をしたときに、疾病治療費用300万、治療費用(傷害治療費用のことでしょうか?)300万では足りないでしょうね。

またドバイやバリ島なら大丈夫だと思いますが、近隣に対応できる病気が無かった場合輸送費などがかかるので、このぶんも足りないと思います。時間帯によってはチャーター機等で運ぶこともあります。

死亡や賠償責任なんてほとんど発生しませんが、病気や怪我は考えておいたほうがいいですよ。海外では健康保険が使えないので、簡単な入院でもすぐ数十万になってしまい、カード付帯保険だと立替払いです。旅行保険なら保険会社が払ってくれることが多いです。

質問した人からのコメント

2007/5/2 23:11:44

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

peterman790さん

2007/4/2911:07:51

質問者さんのJCBの場合は,それで十分かと思います。
ゴールドカードでも,治療の保障が150万円程度というのがよくありますけど,
JCBの場合は,比較的限度額が大きいですよね。

ゴールドカードだから何も保険をかける必要がないというのは早計。

tanupamさん

2007/4/2621:26:24

>治療費用300万円
>疾病治療費用300万円

私もJCBゴールドを持っていますが、海外旅行の際は別途バラがけで入ります。
何もなければ、問題ありませんが、
入院するような病気やケガをしたとき、300万円では不安です。

1,000万円の治療費用だけ入った場合、例えば6日間アジアでは1,500円たらず(損保ジャパン)
ですから、安心料と思えば安いのでは・・・。

あとは個人の価値観でしょうね。

kujigoji99さん

2007/4/2619:47:26

死亡後遺障害最高5000万円
ですが、通常「傷害」だけの場合が多いのですが、
「疾病」死亡も含まれているならこれでよいと思います。
カードの場合疾病(病気)死亡がカバーされないことが多いので。

hiroe_969さん

2007/4/2606:49:00

まず間違いなく事故は起こりませんから、カードの保険で充分だと思います。
でも日本画の話せる外国人の現地係員が対応するので、ちょっと面倒くさいです。
始めのうち、いろいろもたつきますが、保障は完全にしてくれます。
保険会社だと、日本人係員が完璧に処置してくれますが、特に対応に大差はありません。
でもカメラやビデオカメラの保障を望むのなら保険会社で無いとだめですね。

hoichan01さん

2007/4/2602:57:03

ゴールドの場合必要ありません。
あるとしたら旅行期間が90日以上とかの場合。
通常の海外旅行で短期ならばそれでじゅうぶんです。
実際保険の条件が良いのでゴールドに切り替える海外旅行好きの人もいます。(毎回かける保険代よりゴールドの年会費のほうが安い、、、。)