ここから本文です

解決済みのQ&A

キッチュってどういう意味ですか?教えて下さい。

cdckd539さん

キッチュってどういう意味ですか?教えて下さい。

  • 質問日時:
    2007/4/27 20:49:07
  • 解決日時:
    2007/5/12 03:12:08
  • 閲覧数:
    10,878
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rytn3209さん

芸術の世界における、一見すると俗悪っぽい・異様なもの・毒々しいものなんだけど
一方では美的な価値があるような事物の事をキッチュ(kitsch・元はドイツ語)と言うそうです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tentogo55さん

それはキッシュやろー。

過剰に人工的なものや、装飾過多の俗っぽいものがそのものの存在意義だったり、かえって魅力になている時に使います、私は。たとえばキッチュなソファーは真っ赤なビニールでピカピカ、水玉模様が入ってたりします。悪趣味ともとれますし、その悪趣味さが元々意図されたもので、効を奏している場合はキッチュと呼べます。

chacha552002さん

普通に考えると、KISSの幼児語です。
多分違うだろうから、そのほかには、俗悪なもの、異様なもの、毒々しいもの、ありえないもの、美的感覚がないもののという意味もあります。
松尾貴史もキッチュとも呼ばれてたような…。
女性のエチケットに使うアンダーキッチュならこれかな?
http://www.hapima.com/sh/underk/shop/

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/27 21:05:21
  • 回答日時:2007/4/27 21:02:07

last_oldiesさん

そんな仏料理があったよなあ。