ここから本文です

艦これについて質問です、蒼龍、しょうほう、瑞鳳って子たちを手に入れたんですが...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nanai7107さん

2013/10/317:39:53

艦これについて質問です、蒼龍、しょうほう、瑞鳳って子たちを手に入れたんですが、火力と雷装のパラメーターが0なんですが、こうゆう子達ってのはどうしたらいいんですか?はじめたばっかで全然わからないんです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/700:28:52

蒼龍、祥鳳、瑞鳳などは空母といって主に飛行戦隊で攻撃します。
戦闘前に航空戦で相手に爆撃攻撃を行います。
雷撃も打ちませんし、火力や雷装はさほど気にすることはありません。
※夜戦は攻撃できないので注意(相手はなぜか攻撃できるw)

装備は艦載機で主に攻、戦、爆の3つに分かれます(彩雲など偵察用もあり)
艦載機おすすめレシピ20/60/10/110(旗艦は空母にすると出やすい)です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/513:27:16

航空母艦、略して空母というものを聞いたことがあるでしょう?
あれは要するに飛行場です。船に滑走路と格納庫を備えて海上を移動し航空機で攻撃するための軍艦です。
陸上基地からでは最大でも航続距離の半分までしか攻撃できませんが、空母から飛べばどこででも航空戦が可能で、海上ならどこででも航空機を収容しに行くことができます。

実際はもちろん防御火器が搭載されていますが、艦これでは砲撃を行いません。航空機を飛ばして戦闘を行います。
装備スロットには九七式艦攻や九九式艦爆が搭載されていると思いますが、これらは図鑑で見ての通り航空機です。もちろん装備開発で生産できます。

艦これでは開幕時に航空戦を行い、昼間は自分のターン(射程は駆逐艦と同列っぽい?)が来ると航空機で攻撃します。実際に使ってみたほうがわかりやすいでしょう。
中破以上で攻撃不可、夜戦では何もしない標的。航空機撃墜で補給時にボーキサイトを消費。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

2013/10/318:28:33

空母はそもそも雷撃ができないから雷装値は関係ない
火力は初期は0だけどLVUPで上昇する
空母や軽空母の火力は砲撃じゃなくて艦載機の攻撃でのダメージに依存する
というかwiki見ればいいだけじゃね?

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する