ここから本文です

解決済みのQ&A

パソコンの右下のツールバー??っていうんですかね、そこにマイクのマークで音量...

truffau111さん

パソコンの右下のツールバー??っていうんですかね、そこにマイクのマークで音量を調節するやつがあったんですけど

それがなくなっちゃって、音量が調節できないんですけど。また復活させる方法ありますかね?

すいません。まったくの初心者なので。

補足
はい、XPです。
やってみましたが(というより、チェックがついていた)のにでてきません><
  • 質問日時:
    2007/4/28 22:12:21
  • 解決日時:
    2007/4/30 19:45:27
  • 閲覧数:
    4,065
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mbf_02strikeさん

>そこにマイクのマークで
お!?見逃してた・・・・・・・
音量を調節するアイコンは「マイク」ではなく、「スピーカー」のハズですよ?
それで・・・・・ここしばらく音量調節をやってませんね?
それだと自動的に隠されてますね。
それが原因だと右下のバーの「<<」のマークをクリックすると出てきます。


ついでに勝手に隠されなくなる方法を伝授します。
下のツールバーの何も無いところで右クリック

プロパティ

で、、「カスタマイズ」を選択すると、「通知のカスタマイズ」というウィンドウが出ます。

そのウィンドウで「アクティブでないときに非表示」「常に非表示」、などの設定を出来ます。


これで改善出来なかったら、、、原因は分かんないッス・・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/29 00:21:51
  • 回答日時:2007/4/28 22:26:26

質問した人からのお礼

  • 今日見たらでていました!ありがとうございました^^
  • コメント日時:2007/4/30 19:45:27

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nasuyakoba7さん

*マイクのマークで音量を調節するやつがあったんですけど
マイクのマークでなくて、スピカーのマークでわ無いですか?

パソコンの右下のツールバーに、色々の物が、立ち上がっていると、
隠れています、ツールバーに有る<を、クイックしてみて下さい

mkwjb233さん

コントロールパネルの「サウンド、音声、およびオーディオデバイス」をクリックして
「サウンドとオーディオデバイス」をクリック。
そこに、音量の項目に、デバイスの音量の項目があるので
そこの「タスクバーに、音量アイコンを配置するの項目にチェックを入れれば
元に戻ります。