ここから本文です

解決済みのQ&A

モンスターハンター4 ミラバルカン

g15613さん

モンスターハンター4 ミラバルカン

みんな改造、改造言ってる見たいですけど、改造じゃないと思われる決定的な証拠出しました。
それは、
・素材がある
名前がミラボとは違い、黒龍の紅角、黒龍の紅鱗となっている
・武器が存在する。
下の写真のように、しっかり紅カラーとなっています。
これは改造でなく仕様ですよね?

投稿画像

  • 質問日時:
    2013/10/5 21:53:01
  • 解決日時:
    2013/10/8 13:05:45
  • 閲覧数:
    20,010
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hunteg4さん

ミラバルカンとその武器防具自体はROMにちゃんとプログラミングされてるので存在はしてます。
ですが今出回っているのは改造ツールを使いミラバルカンのデータを強制的に未知の樹海に組み込み体力とかいじってギルクエにしたものです。
正規のクエではないのでセーブデータに異常を起こす場合がありますので言っていることがわかる人は貰った場合は即削除です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/10/7 23:28:14
  • 回答日時:2013/10/7 23:20:15

質問した人からのお礼

  • 回答ありがとうございました。
    データに損害があると聞き、削除しました。
  • コメント日時:2013/10/8 13:05:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

isaosukeさん

みなさんのいうとおり、武器が存在する証拠でギルクエが正規かの証拠とはなりません。プレイするのはやめた方がいいですね。

suraiseniorさん

いや装備じゃなくてギルドクエストが改造だということ
装備は関係ない
もともとミラバの装備自体はデータ上存在していて
まだ出ていない。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/10/6 18:25:41
  • 回答日時:2013/10/6 18:14:00

janruary16さん

それでバルカンのギルドクエストが改造じゃないっていう証拠は?

改造クエストをやっているのだからそれ相応のことはするのですよね?

とりあえず、オンライン来ないでくださいよ

youyou_desyoさん

既に挙がっていますが、改造と言われているのはミラバルカンの"ギルドクエスト"です
ミラバルカンや素材、装備品は、データがある以上存在する事は分かっています

しかし、現状正規の手段でミラバルカンを出す方法は報告されておらず、今後イベクエで配信されるという予測が濃厚です

つまり、クエストを改造する事で無理矢理ミラバルカンのデータを引っ張り出しているのが件のギルクエなのです
ミラバルカンさえ出せば、後はプログラム上、素材はミラバルカンから剥ぎ取れますし、ギルクエという形は、特定のクエストの形をとっていない以上、モンスター依存で報酬が決まるのでしょう、クリア後に報酬も手に入るようです

しかし、くどい様ですが、素材は正規でもミラバルカンの出し方は不正な可能性が高いのです

言いたい事はそれだけです、どう判断するかは貴方次第です

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/10/6 16:46:00
  • 回答日時:2013/10/5 22:41:00

wonderlandmagicianさん

いやバルカンが素材確認されてるのは皆知ってる。
武器があるのも知ってる。

正規のクエスト及びギルクエがまだ確認されてない。

現段階でバルカン武器持ってたら100%改造だからな

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/10/5 22:10:05