ここから本文です

モンスターハンター4 ミラバルカン

g15613さん

2013/10/521:53:01

モンスターハンター4 ミラバルカン

みんな改造、改造言ってる見たいですけど、改造じゃないと思われる決定的な証拠出しました。
それは、
・素材がある
名前がミラボとは違い、黒龍の紅角、黒龍の紅鱗となっている
・武器が存在する。
下の写真のように、しっかり紅カラーとなっています。
これは改造でなく仕様ですよね?

投稿画像

閲覧数:
21,461
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hunteg4さん

編集あり2013/10/723:28:14

ミラバルカンとその武器防具自体はROMにちゃんとプログラミングされてるので存在はしてます。
ですが今出回っているのは改造ツールを使いミラバルカンのデータを強制的に未知の樹海に組み込み体力とかいじってギルクエにしたものです。
正規のクエではないのでセーブデータに異常を起こす場合がありますので言っていることがわかる人は貰った場合は即削除です。

質問した人からのコメント

2013/10/8 13:05:45

回答ありがとうございました。
データに損害があると聞き、削除しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

isaosukeさん

2013/10/618:34:06

みなさんのいうとおり、武器が存在する証拠でギルクエが正規かの証拠とはなりません。プレイするのはやめた方がいいですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

suraiseniorさん

編集あり2013/10/618:25:41

いや装備じゃなくてギルドクエストが改造だということ
装備は関係ない
もともとミラバの装備自体はデータ上存在していて
まだ出ていない。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

janruary16さん

2013/10/602:38:53

それでバルカンのギルドクエストが改造じゃないっていう証拠は?

改造クエストをやっているのだからそれ相応のことはするのですよね?

とりあえず、オンライン来ないでくださいよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

youyou_desyoさん

編集あり2013/10/616:46:00

既に挙がっていますが、改造と言われているのはミラバルカンの"ギルドクエスト"です
ミラバルカンや素材、装備品は、データがある以上存在する事は分かっています

しかし、現状正規の手段でミラバルカンを出す方法は報告されておらず、今後イベクエで配信されるという予測が濃厚です

つまり、クエストを改造する事で無理矢理ミラバルカンのデータを引っ張り出しているのが件のギルクエなのです
ミラバルカンさえ出せば、後はプログラム上、素材はミラバルカンから剥ぎ取れますし、ギルクエという形は、特定のクエストの形をとっていない以上、モンスター依存で報酬が決まるのでしょう、クリア後に報酬も手に入るようです

しかし、くどい様ですが、素材は正規でもミラバルカンの出し方は不正な可能性が高いのです

言いたい事はそれだけです、どう判断するかは貴方次第です

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/10/522:10:05

いやバルカンが素材確認されてるのは皆知ってる。
武器があるのも知ってる。

正規のクエスト及びギルクエがまだ確認されてない。

現段階でバルカン武器持ってたら100%改造だからな

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する