ここから本文です

コクタクのレーザーカーボンについて。

akazialowさん

2013/10/1015:36:42

コクタクのレーザーカーボンについて。

すみません、久しぶりに卓球を始めた者です。
15年くらい前にコクタクのブリサードカーボンというシェークラケットを使用していたのですが、廃盤となってしまったので今回はレーザーカーボンを買おうと思っています。

そこで調べてみたのですが、非常に壊れやすいラケットというのが目につきました。
中心材に、映画の特撮で怪獣が壊すビルなんかに使われるバルサが使われているとか…

私が卓球をやっていた頃は、確か総檜7枚合板にカーボンを入れたラケットとなっていたはずなのですが、今と昔とでは大幅なモデルチェンジをしたという事なのでしょうか?
昔から、スペルの間違いや表記の間違い等があったり、当時と今とではグリップデザインが異なっているものがほとんどなので気になって質問させていただきました。

当方、言語障害があり、メーカーに電話で聞くという選択肢が難しいので過去のレーザーカーボンについてご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

閲覧数:
728
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhn39484さん

2013/10/1120:30:25

コクタクは好みが大きく分かれるコアなメーカーなので、待っても回答来ないと思いますよ。
コア過ぎて、説明もほとんど載ってないという有様ですからね。

中ペンでコクタクのハイパーブレードを使用していたので、ちょっとだけ。間違ってたらスイマセン程度で。

レーザーカーボンはレーザーマルクスの進化発展型ラケットでブリサードカーボンとは全く関係のない系統のラケットです。
バルサ材が入っているので、壊れるというよりはすぐに凹みます。
軽いので厚いラバーを張ってもブンブンふれるので、人気があり、いいラケットだと思います。

ちなみにブリサードカーボンのスプリング加工は今もコクタクのラケットに搭載されていますが、檜7枚合板にカーボンのラケットは今はコクタクにないと思いますよ。7枚合板で檜ではないか、その他で檜か?って感じだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。