ここから本文です

MH4 改造ギルクエをやってしまいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

jakku0521さん

2013/10/1211:43:07

MH4 改造ギルクエをやってしまいました。

今日、集会所でゴアマガラの改造ギルクエを知らずにやってしまいました。

そのギルクエは、「ゴアマガラの狩猟」と書いてあり、
出発するまでは全くきずきませんでした。

出発するといきなりキャンプにゴアマガラがいました。

しばらくしてからクエストリタイアして戻ったんですが大丈夫なんでしょうか・・・。


改造ギルクエをやった人は、MH4のデータが消えるなどの
症状が起きているみたいです。

やっとHR解放してこれから進めたいのにここでデータが消えたらもう終わりです。

どうすればいいでしょうか。

閲覧数:
9,548
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

babeggarさん

2013/10/1917:24:56

証明がさしあたりないので、データは消えましたが、それが真実でも、伝えるはありません。
それが改造ギルクエを行っても、明瞭な技術が実行されない場合、それはk.かどうかを持っています。
彼が持たず、それが改造で取り出しているので、改造クエストに関係しないようにはアドレスを強制的に変更しないために考慮した?
これは全く疑わしい。
今後、最善を尽くしてください!
クエストがそれから退かせられず救われなければ、影響力がないように、それは話です。
しかしながら、もはや改造ギルクエに関係があって、そうでなければよろしくても、それは話です。
しかしながら、データは消えませんでした。
しかしながら、結氷とデータは虫が多くなるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

highskytreeさん

2013/10/1522:48:03

クエストをリタイアして、セーブしていないのなら影響ないと思います。
今まで通りにやっていても大丈夫ですよ。

・人からもらったギルクエのレベルが最初から59~99である
・ギルクエの内容が古龍(クシャルダオラ、シャガルマガラ、テオテスカトルを除く)の討伐や狩猟になっている

これらが当てはまっていたら要注意!!

karpgqさん

2013/10/1501:53:26

改造ギルクエに巻き込まれてもセーブしなければ大丈夫です(多分

自分は巻き込まれたことがないのでよくわかりませんが、
ミラバルカンなどの”今は絶対に出るはずのない”モンスター
これがかなり怪しいですね。改造で無理やり出してるので、
もしそのモンスターの装備作ってセーブしちゃったりすると
非常に危険です
(普通のミラバルカンはそのうちイベントクエストで配信されると思います)

改造クエストに巻き込まれないためには?
・オンラインのギルクエ部屋に参加する時はレベルを確認しましょう

相手が子供っぽい名前でLv100またはLv99のクエストを貼っていた場合、
8割は改造クエストと言ってもいいくらいの確率で改造クエストです。
大体その人の性格で判断できます。(挨拶なし、タメ口など)

そうでなくてもLv99~は改造クエストの可能性があります。
心配な場合は貼ってる人に改造ではないか聞くこと。

・本来ギルドクエストに出現しないモンスター
イビルジョー
ダレン・モーラン
アカムトルム
ダラ・アマデュラ
ミラボレアス(ミラバルカンも同様)

・受け取ったギルクエで最初からLv99や100のクエスト
受け取った時点でLv60~のクエストは間違いなく改造です。
受け取ってしまったら即削除しましょう。

改造クエストってわかるのはこのくらいですかね。
長文すいません。

mpoppluusさん

2013/10/1317:05:27

改造ギルクエをやってもクリアさえしなければおkかと
理由は 自分が持っていないためアドレスは変動しないと考えられる
クリアによりlvうpのフラグが入るためクリアしなければ入らない
という推測からなので当てにはなりませんが
ただ、データのバックアップは取るべきかと
後は一応それで手に入れたのはマイセットに入れない
とかですかね (3DSは改造していないのでPSPで起きたのを参考)
ただ、MHフェスタは参加出来ないかもしれません。
後、PSPはオンには繋げてませんが、改造を2年
500回近くのフリーズでデータは壊れてはいませんから
多分3DSも大丈夫かと
ちなみにおかげでソロで96まで上げたギルクエが改造と勘違い
されたことが…
後、長文スマソ

comuenさん

2013/10/1222:26:34

データは消えませんでした しかしフリーズやデータがバグる可能性はあります

ygyqf458さん

2013/10/1219:48:21

今症状がでてなければ、後から症状が出ることはありませんので安心していいですよ。
調べたところ、何か症状がでるのは本来ギルクエに出ないモンスターらしいです。(金銀とかミラとかティガ希少など)
データが消えたと言っても今のところ証拠がないので、真実かはわかりません。
証拠動画でもupされれば改造クエも減ってくるとは思いますが、現状増える一方でしょうね。