解決済みの質問
使い続けて大丈夫なのか、不安です。 皮膚科でビタミンCローションを購入しました...
使い続けて大丈夫なのか、不安です。
皮膚科でビタミンCローションを購入しましたが、肌の荒れが悪化したように思います。
皮膚科に行く前は、少し肌荒れしていました。(おでこに吹き出物と頬がかゆかった)
髪の毛が顔に当たるだけでむずむずするので、イオン導入をすることになり、とりあえずビタミンCローションを購入し、朝晩、洗顔後につけるように言われました。
早速、その日の晩に洗顔後にVCローションをつけ、その上から資生堂のdプログラムの化粧水と美容液を塗って就寝。
朝になって、洗顔後、VCローション→dプロ化粧水→美容液→dプロ化粧下地(日焼け止め)→エクスボーテファンデ→おしろい をしましたが、とても化粧のりが悪く、毛穴がさらに目立った感じになりました。
あまりの化粧のりの悪さに、化粧を落とし、洗顔し、VCローションのみにしましたら、顔のかゆみも時間が経つにつれ収まりました。
その晩は、洗顔後にVCローションのみで就寝。(つっぱり感あり)
今日は化粧しましたが、頬がむずむずしています。
こんな状態ですが、VCローションは私の肌に合っているのでしょうか?
使い続けて大丈夫なのか、不安です。
経験のある方、詳しい方、教えていただければ、幸いです。
- 補足
- どうやら原因がわかりました。
シャンプーを変えた後に肌荒れが発生しているのと、D○Cのクレンジングオイルを使ってみたら悪化したということのようです。(私には合わなかったようです。)
今は洗顔後にVCローションだけではつっぱるので、エバ○ールゲルクリームをつけてます。悪化は見られません。
-
- 質問日時:
- 2007/5/3 20:00:15
-
- 解決日時:
- 2007/5/7 10:23:39
-
- 回答数:
- 2
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 500枚
-
- 閲覧数:
- 11,362
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
パッチテストをしてみてはいかがですか?
腕の内側(ひじ上のプニプにしてる部分です)に、塗布して48時間そのままにしておきます。
何か症状が出るのでしたら、あわないんですよ。。。
ビタミンC以外に入っている成分があわないのかもしれませんしね。
もしかして、dプロの商品の何かがあわなくなってしまったかもしれないので、
1品ずつパッチテストをしてみると良いかもしれません。
体調や、ホルモンバランスで、今まであっていた化粧品が、突然あわなくなる事もあるんですよ。
VCは、人間の体内では作られない成分なので、
何かかしら摂取する必要があります。
美白効果・コラーゲン生成効果など、とても素晴らしい効果があるものなので、
お肌にあっているといいですね(^-^)
- 違反報告
- 回答日時:2007/5/3 21:35:59
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
3人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(1件中1〜1件)


質問した人からのコメント