ここから本文です

消費税が上がると株価が下がると言いますが、逆に株価が上がる企業はあるのでしょ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

spaceink199さん

2013/10/1410:29:55

消費税が上がると株価が下がると言いますが、逆に株価が上がる企業はあるのでしょうか?

閲覧数:
277
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyanta2050さん

2013/10/1411:25:42

輸出で儲けている企業など。

輸出には消費税がかかりません。
しかし、仕入れる時には消費税を支払っています。

消費税は受け取った(預かった)消費税と支払ったそれの差額を納めますが
支払った額の方が大きいと還付を受けることができます。

下請け企業に消費税分の値下げ(税込みとする)を要求すると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

yoiotodetaさん

2013/10/1416:32:38

いんちき輸出が成り立ちます。
外国に輸送して還付金を受け取ってどこに売ったか返品されて換金されたかなどを開示していない
企業です。