ここから本文です

空焚き防止装置のないコンロが欲しい

質問者

froginwell_21さん

2013/10/1520:48:56

空焚き防止装置のないコンロが欲しい

私は趣味でコーヒーの焙煎をしているのですが、写真のような道具を使っています。カセットコンロは不経済だし、ガスが減ってくると火も細くなるので、今まではガスレンジに載せていました。しかしシステムキッチンが老朽化したため、入れ替えることを検討しています(プロパンガス、メーカーはタカラ)。
しかし今のレンジは、空焚き防止装置がついているので、空焚きになるようなものは使えないことがわかりました。コックを増設してもらえばガスは取り出せるのですが、空焚きできるコンロは入手できるのでしょうか。候補の機種や入手方法を教えていただければ、幸いです。ちなみに火力は、大・中・小の「中」を使っています。

閲覧数:
642
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muusanwaさん

2013/10/1615:31:42

システムキッチン用や家庭用据置2口コンロで、センサー無しのものは有りません。もう販売してはいけないことになっていますので。
もう一つガス栓をどこかに増設し、Siセンサーの付いていない1口コンロを置くしかないと思います。
ガス工事が必要になりますから、ガス屋さんに相談することですね。

質問した人からのコメント

2013/10/17 18:17:20

成功 みなさん、迅速な回答をありがとうございます。候補機種の紹介をして下さった方、お手数おかけしました。設置の仕方に触れて下さった方を、BAにさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アップロード写真

カテゴリマスター

sou21centuryさん

編集あり2013/10/1619:07:23

2口以上のガスコンロで家庭用では安全装置の装着が義務化されています。
家庭用に業務用コンロを販売することは一応禁じられています。
それをクリアすると一口コンロしかないですね。

リンナイ 一口ガスコンロ
http://rinnai.jp/products/kitchen/gas_table/gt_single_burner/gt_sin...
※立ち消え安全装置はついていますが、温度センサー系は一切ありません。危険なので揚げ物調理は禁止です。

投稿画像

グレード

カテゴリマスター

nnk372000さん

2013/10/1612:33:54

一口コンロは付いてなかったと思いますが・・・

u1_oさん

2013/10/1604:36:04

遠赤焙煎(木炭)か、ガスに拘れば鋳物コンロ・安全器・ホース・プロパン一式購入でしょうね。

nyatoさん

2013/10/1521:21:42

メーカーはわざわざキケンな方向に向かって調理するような道具は販売しない。ましてや「空焚き」なんて。

グレード

カテゴリマスター

hisisato0713さん

2013/10/1521:04:58

ありますよ。一つのグリルの物でしたら。
http://kakaku.com/kaden/cooktop/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_so=...

通常の2口の物は殆どセンサー付きみたいですから、キッチンの物と別で考えた方が良いでしょう。