ここから本文です

なんでも鑑定団の石坂浩二の扱いについて。 最近久しぶりになんでも鑑定団を見て...

ninjou2005さん

2013/10/1711:29:10

なんでも鑑定団の石坂浩二の扱いについて。
最近久しぶりになんでも鑑定団を見ていたら、今田さんだけで司会進行をしていました。
石坂さんは降板して今田さんだけになったのかと思い番組HPを

見ると石坂さんは居たため、たまたま休みだったのかと思い、翌週の放送でじっくり確認したところ、
確かに石坂さんは居るのですが、不自然な感じに編集されておりほんの数カットしか画面に映らず台詞も数える位しかありませんでした。
その翌週も同様でした。

何故番組司会者を不自然な形で画面に出ないようにするのでしょう?
とても気味が悪いのですが、何があったんでしょうか…?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/1802:37:48

もう長年、石坂さんもこの番組に出演していますが、明らかに今田さんの存在感が
大きすぎて石坂さんが目立っていません。
島田紳助さんが司会をしていた頃は、石坂さんにも話を振ってバランスよく番組が
盛り上がるように配慮していた感じがしますが、今田さんの場合、変に石坂さんに
遠慮してしまっている感じがします。

編集の仕方というよりも、現実的に収録の現場で石坂さんの活躍している場面が
少なすぎて使える画が少ないのでしょう。
毎週、同じような感じです。

鑑定額の決定ボタンを押しているだけで、特に意味もなく、いなくても良い感じです。

今田さん、依頼者、女性司会者だけでトークも進んでしまい、石坂さんの扱いが
いまいちはっきりせず、中途半端な感じになっています。
立位置を依頼者側か鑑定者側か、決めるだけでも大分やりやすくなると思うのです
が残念です。
制作側のスタッフにも石坂さんに対する遠慮があるのかもしれません。

質問した人からのコメント

2013/10/21 17:21:31

成る程。編集側の悪意によるものなのかと思っていましたが、そんな考え方は無かったです。成る程〜。
スタジオ観覧するとまた別の感想が出るんでしょうね。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。