ここから本文です

解決済みのQ&A

DVDが再生できません。 互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため...

yyoo_0606さん

DVDが再生できません。
互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません
というエラーが出てしまいます。簡単にダウンロード出来る方法教えて下さい。

  • 質問日時:
    2007/5/6 00:39:59
  • 解決日時:
    2007/5/14 03:17:28
  • 閲覧数:
    265,158
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

dry_freezeさん

コーデックをインストールしましょう。
http://cowscorpion.com/Codec/ffdshow.html
http://www.area61.net/mpeg2.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/6 00:50:38
  • 回答日時:2007/5/6 00:49:33

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ukichiinotaniさん

windows標準ではcodec ソフトが必要なのについていないのが原因です。
Audio codec,video codecの二つのコーディックが必要です。

DVDドライブを買ったときに付いてきたPower DVDがあればこれをインストールすればmedia playerで再生出来ます。

あるいは、上の回答者さんのように自分でフリーのコーディックをインストールすれば良い。