ここから本文です

FF14新生エオルゼアのサーバー移動の質問です! 今のサーバーが人が少なく、バ...

chalahkoさん

2013/10/1822:33:49

FF14新生エオルゼアのサーバー移動の質問です!

今のサーバーが人が少なく、バーザーの値段も高い気がするので無料期間中に移動したいです。
おすすめがあれば、理由も添えて教えて下さい。

夜より昼間のプレイの方が多いので、
ガルーダ・カーバンクル・チョコボ辺りで考えています。

一応レベル50になっていて、これからレリック武器や哲学を集める所です。

補足訂正補足

バーザーではなく、バザー(マーケット)の値段でした。
利用料金が一律なのは、知ってます。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

falken0x35さん

編集あり2013/10/1823:05:29

サーバーの値段が高い・・・?
FF14はどのサーバーでも月額料金は一律ですけど・・・

オススメはともかく、チョコボサーバーに関して言えば人が多すぎてたぶん移動制限掛かってるかもしれないですよ
国内サーバーなら今は大体何処のサーバー選んでも人は結構いるのでそこまで考える事も無いかもです
まあガルーダやカーバンクルを考えてるのであれば、入れればどっちでもいいんじゃないでしょうかね

補足に対して
それはそのサーバーへ行ってみないとなんとも言えないでしょうねぇ
各種需要の高い商品もそのときに需要の多さで変わってしまいますし。
ただ、必然的に人が多いサーバーならそれだけ供給も多いでしょうから人が少ないサーバーに比べて価格は安くなるかも知れませんね
(但し、同時に需要も多いからたいして変わらないかも知れない・・・)

あとは逆に人が少ないサーバーだと狩りがしやすくて自前で用意しやすいって利点もあるかもですね

なんだったら、今貴方がどのコースを契約してるかは分かりませんが、移動候補先のサーバーで捨てキャラ作ってマーケットの価格だけ確認してしまえばいいのでは?
その上でマーケットの平均価格やお目当ての品が一番安かったサーバーに移動すれば良いかと思います

質問した人からのコメント

2013/10/19 16:49:29

捨てキャラ作って値段を調べてから、移動したいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する