ここから本文です

「一両日中」とはいつまででしょうか?

質問者

ksjahxnfuvhehyさん

2007/5/815:20:48

「一両日中」とはいつまででしょうか?

閲覧数:
66,019
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cypcb721さん

2007/5/815:26:32

一両日中とは「今日、明日」のことですよ。

気になる言葉、間違いやすい言葉の書かれているサイトです↓
http://www.yza.jp/yza/mistakewords.html

質問した人からのコメント

2007/5/8 20:16:53

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kanariakajinさん

2007/5/816:16:19

「両」は二つの意です。
「一両日」で、一日または二日。
特に今日と明日をさしていいます。
「一両日中」で今日か明日中ということです。

yukimine3387さん

2007/5/815:28:09

「1日または2日(いちにちふつか)のうちに」、「今日明日中に」と言う意味だと思います。つまり明日までです。

pulse00_yhさん

2007/5/815:21:51

一日、二日ということです。