ここから本文です

解決済みのQ&A

モデムVH-100「4」E「S」とルーターWN-G300Rを使ってインターネットを接続したいの...

hdada4012さん

モデムVH-100「4」E「S」とルーターWN-G300Rを使ってインターネットを接続したいのですが...

3DSのモンスターハンター4を自宅でプレイしたいと思い、IODATAの無線ルーターWN-G300Rを購入しました。

それまではモデムVH-100「4」E「S」とPCを有線接続してインターネットを利用していました。

購入後は有線でモデムVH-100「4」E「S」---WN-G300R---PC、そしてwifiで3DSを利用したいと思っていたのですが、どうにもインターネットに接続できなくて困っています。様々な質問サイトにて同様な問題で悩んでいる方の質問を参考に手を尽くしたのですが、インターネットに接続できません。

質問を参考に、モデムVH-100「4」E「S」にはルーター機能がなく、WN-G300Rにルーターを行わせるためPPPoE設定をし、パソコン上のPPPoE設定を削除してもだめでした。

現在はモデムVH-100「4」E「S」とPCを有線接続してインターネットに接続しています。

どなたかお助けください。

補足
返信ありがとうございます。プロバイダーはOCNです。認証IDと認証パスワードも何度も確認しましたが、インターネットに接続できませんでした。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/10/23 10:41:16
  • 解決日時:
    2013/11/7 04:37:54
  • 閲覧数:
    1,184
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

rertvertvrさん

リクエストマッチ!

WN-G300Rマニュアル
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300r/htm2/inet_top.htm

フレッツ光のPPPoE設定のユーザーIDはプロバイダ登録証(会員証)記載の認証ID+@プロバイダドメインの入力が必要です。


OCNならXXXXXXXX@xxxx.ocn.ne.jp、BIGLOBEならxxxxxxxx@biglobe.ne.jpなどになります。


【GA】ネットワークドメイン(プロバイダ名)の一覧を調べてみた
http://tetesuke.hatenadiary.jp/entry/providers


補足

PCからOCNの設定を削除しないとPCは接続できませんよ。

OCNのドメインでneが抜けていました。
XXXXXXXX@xxxx.ocn.ne.jp
OCNのID・パスワードについて(ベーシックガイド)
http://tech.support.ntt.com/ocn/net/basic/index.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/10/23 19:26:38
  • 回答日時:2013/10/23 12:31:23

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

neco89712さん

私も同じ設定で、エラー2が出て困っていました。

VH-100「4」E「S」とWN-G300RをつなぐLANケーブルを、WN-G300Rに同梱のLANケーブルから他のケーブルに取り替えたら、「かんたん接続」からすんなりつながりましたら。

ケーブル不良だったのでしょうか・・・。

あまり参考にならないかもしれませんが、万が一のこともあると思うので、ご参考に送ります。

pocket4036さん

>モデムVH-100「4」E「S」にはルーター機能がなく、WN-G300Rにルーターを行わせるためPPPoE設定をし、パソコン上のPPPoE設定を削除してもだめでした。

PPPoE設定の接続ID,PWが違ってるのでは?
プロバイダはどこでしょうか?

追記:OCNの接続ID にはサブドメインはありません。
aaa@ocn.ne.jpです。
メールアドレスと間違えてないですか?
パスワードもメールパスワードじゃなく、
接続パスワードですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/10/23 20:43:52
  • 回答日時:2013/10/23 10:52:38