ここから本文です

解決済みのQ&A

エクセルのシート上に印刷というボタンを作って、そのボタンを押すとプリントアウ...

samisami_111さん

エクセルのシート上に印刷というボタンを作って、そのボタンを押すとプリントアウト出来るようにしたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/5/10 14:41:38
  • 解決日時:
    2007/5/10 16:47:26
  • 閲覧数:
    45,042
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hoppetan6960さん

マクロ自動登録機能を使うと簡単ですよ。
まず、メニューの「ツール」→「マクロ」→「新しいマクロの記録」を選択。
マクロ名を「印刷」などにして、OKを押します。
記録モードになりましたので、「ファイル」→「印刷」→「OK」を押して実際に印刷します。
これで印刷マクロが登録されました。
次にボタンを作る作業です。
「表示」→「ツールバー」→「フォーム」を選び、出てきたフォームツールバーの右列の上から2番目の
「ボタン」を選択。
オートシェイプを作る要領で、ボタンを作りたい位置に四角を作ります。
出てきたマクロ登録画面で、さきほど作成した「印刷」マクロを選択。
ボタンをクリックして名前を「印刷」と入力して出来上がり!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tomysapporoさん

マクロは使えますか?

使えるのなら、印刷のマクロを作って、シート上にボタン(絵でも図形でもいいです)を作り、そのボタンに印刷マクロを登録して下さい。

ボタンを押すとプリントアウト出来る様になります。
マクロの作り方は、エクセルのヘルプなどで勉強して下さい。

http://excelvba.tentant.com/