ここから本文です

20フィート

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sensuikan0321さん

2007/5/1017:22:34

20フィート

20フィートは、約7メートルで良いですか。教えてください

閲覧数:
3,731
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichijoji04さん

2007/5/1017:36:40

フィートは「現在は正確に0.3048メートルと定められている。」
 ↑
ウィキペディア「フィート」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%88
より。

20×0.3048=6.096

ゆえに、「20フィートは、約7メートルで良いですか。」は誤り。
約6メートルか、もしくは約6.1メートルというのが妥当でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

del4del4さん

2007/5/1017:27:33

1フィートは0.31メートル

すなわち、20フィートは約6.2メートルになります。