ここから本文です

解決済みのQ&A

サカつく2013(最新盤)で、公約についての2点質問なのですが、 まず、1点目「未...

furue6295さん

サカつく2013(最新盤)で、公約についての2点質問なのですが、

まず、1点目「未来のコーチ獲得」という公約がありまして、これは他クラブより獲得しなければ
未達成となってしまうのでしょうか。

自クラブの選手に、スキルを覚えさせた場合でも公約達成となるのでしょうか。

2点目に解雇条件にて「サポーター300人減少」や「赤字収益」ですが、
これはトータルで考えた場合になるのでしょうか。

たとえば「サポーター・・・」の場合において、年間を通して、300人減って400人増えた場合は
トータルで見た場合には+100人になるのですが、300人減った時点で解雇条件に引っ掛かる
のでしょうか。

ご存じの方がおられましたら、教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2013/10/30 11:56:12
  • 解決日時:
    2013/11/5 10:17:59
  • 閲覧数:
    1,158
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

silky_six_e60さん

サカつく2013 PS3版をやってます。
一点目…他クラブから獲得してもいいし、秘蔵っ子練習の「指導者養成」でスキルを獲得しても公約達成になります。ただ、秘蔵っ子練習の場合は狙ったスキルがとれるとは限らないのでリスクはあります。
二点目…おっしゃる通り、トータルです。

質問した人からのお礼

  • 回答頂きありがとうございます。
    とりあえず、秘蔵っ子でやってみたいと思います。
  • コメント日時:2013/11/5 10:17:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dog_footballerさん

とりあえず前作の場合ですが…、多分同じだと思います。


新規獲得のみが対象です。既にいた選手やユースからの昇格は対象外です。


判断は年末です。年末時点で、前年比+300で公約達成です。