ここから本文です

PS VITAは 何か専用コード等を使ってテレビに繋いで、テレビにプレイ画面を写し...

taityuki19さん

2013/11/100:40:18

PS VITAは

何か専用コード等を使ってテレビに繋いで、テレビにプレイ画面を写しながら本体で操作という事はできないのですか?

ちなみにテレビに繋げたいのです。
(PCではなく)

か方法や専用コードが有るか無いかだけでもわかる方いらっしゃいませんか?
宜しくお願い致しますm(__)m

補足現在、検討しているのが10月10日に発売されたPCH-2000で、プレイしたいのはダンガンロンパ1・2Reloadです。

貼っていただいたURL見させていただきましたら1・2Reloadあったのですが、それなら2000よりTVの発売待った方がいいのでしょうか?

又、2000とTVは映像をテレビに映して本体で操作以外に何か違いはありますか?
対応ゲームがTVの方が少なそうな感じはしましたが、他にあれば教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/11/101:33:55

>何か専用コード等を使ってテレビに繋いで、
>テレビにプレイ画面を写しながら本体で操作という事はできないのですか?
…できない。
Vitaは現時点で外部出力機能には対応してない。

TVにVitaソフトを映して遊ぶ、ならVitaTVという選択肢はあるが、
http://www.jp.playstation.com/psvitatv/game/psvitalist/
そちらのお望みのものであるかどうか。

(補足)
>又、2000とTVは映像をテレビに映して本体で操作以外に何か違いはありますか?
なんとなく見当はつくと思うんだが、
Vitaには画面タッチと背面タッチパッドがあるのだが、
当然VitaTVではこれに対応してない。
対応ソフトが少ないのは、ゲームで画面タッチや背面パッドタッチが
必須のゲームではこの操作ができないとゲームが成立しないから。

>それなら2000よりTVの発売待った方がいいのでしょうか?
改めて言うが、「どっちがいい」なんて個人的意見には
答えるのが正直至難だと思うが。赤の他人の「いい」って基準が
どうやったらこっちに分かると思う?

まあ、そちらが「どうしてもVita用ゲームをTVに映して
遊びたいんです!」と言い張るのならばVitaTVしか選択肢はないが。
今のところ。
ちなみにダンガンロンパ1・2Reloadにも画面タッチする操作はあるが、
ボタンや十字ボタンで代用可能なので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krt_kiraさん

2013/11/323:33:23

偽トロキャプチャならできますが、少々値段がはります。検索して考えてみてください。
それ以外の方法はちょっと強引ですが、PSVitaTVにPSVitaで使っていたメモリーカードを移すということをすればできると思います

2013/11/100:49:21

ない。
VitaTVで似たような事ができる可能性はある。

zeekbrawnさん

編集あり2013/11/101:43:24

PS Vitaには、TV等の外部モニターに映像を出力する機能が有りません。
よって、専用コードとかそういうのは有りませんよ。

ちなみに、11月14日に発売される「PS Vita TV」であれば、TV等に繋げてプレイする前提の物になりますね。
PS VitaではTVに繋げてプレイは出来ませんが、PS Vita TVならば可能です。

念の為に書いておきますが、「PS Vita TV」は「PS Vita」に接続して利用するのではなく、それ単体でTVに繋げてPS Vitaソフトがプレイできる~という物になります。
まあ、全てのVitaソフトがプレイできず、対応ソフトのみがプレイできるのですが。(PS3コントローラーも操作に必須です)

http://www.jp.playstation.com/psvitatv/

【補足回答】

PS Vitaは、全てのPS Vita用ソフトがプレイできる、携帯ゲーム機。
ただし、TV等の外部モニタに映像を映してのプレイは不可。

PS Vita TVは、TV等の外部モニタに映像を映してプレイする事”専用”の据え置きゲーム機です。
ゲームを操作するにはPS3のコントローラーを使って行う事になる為、PS Vitaにあった「タッチ機能」が使えません。
その為か、プレイ非対応なPS Vitaソフトも有り。

と、こんな感じになってまs.
質問者様がTVに繋げてプレイする事が第一条件なのであれば、「PS Vita TV」一択しか無いでしょう。
「PS Vita TV」では不可能な事なので。
「ダンガンロンパ1・2Reload」がPS Vita TVに対応している様なので、ゲーム自体はPS3コントローラーで代用可能という事ですね。

ただ、やはり全てのPS Vitaソフトに対応していない以上、今後遊びたいVitaソフトが出てきてもVita TVには非対応・・・となった場合は最悪です。
自分としては、普通にPS Vitaを選んだ方が良いかとは思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。