ここから本文です

英会話GABAかベルリッツ。

yumemomo88さん

2007/5/1301:26:42

英会話GABAかベルリッツ。

英会話を勉強したいです。
いろいろと調べて、GABAかベルリッツが良いかなあと思いました。
どちらがオススメでしょうか?(授業料は知っています。)

また、ほかに良い学校があったら教えてください。

知恵袋でちょっと調べたのですが、
GABAとNOVAで迷っている人が多いように思いました。
なぜでしょうか?両校は似ているのですか?

宜しくお願いします。

補足英語を学ぶ明確な目的&やる気は充分あります。

閲覧数:
50,036
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

veriteraisonさん

2007/5/1416:31:38

本当は、似ているはずなのはGABAとベルリッツですね。

GABAはベルリッツの元マネージャーが作ったスクールだからです。

ベルリッツの良いところを残し、不便なところを改善しよう、という理念でスタートしたらしいです。
ですから、直前のキャンセルでもレッスン料を取られなかったり、先生の指名を保障したり、朝7時から夜の10時過ぎまでレッスンを提供したり、と色々とユーザーフレンドリーな制度を取り入れています。
(以上より、GABAの方がベルリッツよりもはるかに教師の待遇が悪いことが想像できるかと思います)

そして、ベルリッツではまずは文法的に正しい、丁寧な英語を身につけることを重視してるところ、GABAはそれではつまらないだろう、ということで、どちらかというと初級段階からくだけた表現やスラングを紹介することに重点を置いています。
この点は、NOVAもGABAと同じですね。

あとGABAとNOVAで迷っている人が多いのは、両校とも初級から英語のみのレッスンをやっているからでしょう。(この点、ベルリッツも同じですが)
日本人講師もいた方が良い、という人はECCとジオスで迷うのだと思います。
あとは、やはり広告での露出度でしょうか。


ちなみにまだ見ていないなら、
http://nokko.dip.jp/
の体験談も一読されてみるとよろしいかと思います。

最終的には、どのスクールが良いかを決められるのは、質問者自身しかいません。
私の知り合いで、ベルリッツが肌に合わないと言ってNOVAに通い、大満足だった人もいます。
是非実際に体験レッスンを受けた上で、自分で決めてください。

質問した人からのコメント

2007/5/14 17:11:52

抱きしめる とても参考になりました(本当に!)。
GABAは元ベルリッツの…っていうのは初耳でした。とりあえず、両方の体験スクールに行ってこようと思います。
ありがとうございます♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mephisto1808さん

2007/5/1307:39:43

GABAは未経験なので分かりませんが、Berlitz はおすすめできます。講師の質が総じて高いので
日常会話のレベルが高く、発音もくせがなく平準化されています。講師は次々代わりますが完全マ
ニュアル化されており、進み方の上で齟齬はありません。レベリングも的確です。

ただしどんな場合にも動機と意欲が大きな前提です。私は学生時代浅はかにもBerlitzに、高い授
業料の学校だから通えば物になるだろう、と漫然と考えて通いましたが、必要性も目的もなかったた
めまったく物にならず、お金をどぶに捨てる結果に終わりました。

就職し入社してしばらくして、不意にニューヨーク派遣留学の意向打診を受け、真っ青になってその日
の夜に近くのBerlitzに飛び込み、早速レベリングを受けて連日、休日返上で通いつめ今度は必死だ
ったので物になりました。
Berlitzは内容も料金も業界最高ですが、必要性に迫られ目的を明確に持たないと物になりません。

補足:明確な目的意識と動機があれば、Berlitzは最高におすすめです。 がんばれ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する