ここから本文です

解決済みのQ&A

ギルガルド対策にイベルタル

mmmmmmoritaさん

ギルガルド対策にイベルタル

今ギルガルドを使う人が多い気がします。

そこで対策用のポケモンが色々出てきましたが、イベルタルはギルガルド対策としてあまり聞きません。

ギルガルドに対するイベルタルの強みは、

・今作から悪が鋼に等倍になった事によりタイプ一致+特性恩恵悪技で抜群が取れる。
・挑発も覚えるので剣舞、キングシールドを封じられる。
・かげうち半減

だと思うんですが、ギルガルド対策にイベルタルはナンセンスでしょうか?

補足
>>rootexyz
貴方のいつも適当で陳腐な回答はとても参考になります^^
  • 質問日時:
    2013/11/2 23:54:32
  • 解決日時:
    2013/11/3 16:53:49
  • 閲覧数:
    662
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

i_s14211さん

伝説をぶつけて対策とは、大きな声では言えませんよ。

対策ならギャラドスがいいと思います。
鋼格半減で霊は等倍ですけど、影うちはタイプ一致でも威力が低いので等倍の正義の剣より弱いです。

火傷も有効ですが、きのみを持たれると苦しいです。

ギャラドスなら威嚇があるので後出しができる上に、相手には有効打がありませんから、積みの起点にしやすいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/11/3 07:45:06

質問した人からのお礼

  • キングシールド読みに積技のできるポケモンはいた方がいいという事ですね。
    ありがとうございます。
  • コメント日時:2013/11/3 16:53:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

rootexyzさん

そもそも一般ポケに伝説で対策するると自体がナンセンスです。
伝説使えば勝てて当然です。