ここから本文です

ソフトジェルについて詳しい方教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

flowermessaggioさん

2007/5/1415:53:20

ソフトジェルについて詳しい方教えてください。

ネイルに関してです。

今は自爪にネイルを塗って、上から3Dネイルシールを貼って2週間もってる感じですが、
友達がジェルネイルが楽で1ヶ月はもつとお勧めされました。
事務仕事で一日中パソコンをうつので、いつも2枚爪になったり、横から割れたりします。
色々調べたのですが、あまり爪が長いと仕事もできないのでスカルプなどではなく、自爪に付けるバイオジェルのソフトジェルが一番いいのかなぁと思っていますが私にはどれがお勧めでだと思いますか?

私の指は右だけ手湿疹がでていて薬を塗っていますが治らず、除光液などがしみるので、
もしジェルネイルをして落とす時に何かの液体に指ごと付けるならちょっと不安になってきました。

サロンに入っているネイリストさんにやってもらおうかと美容室は見つけたのですが、
初めてなので事前に知識がほしいなと思いまして。

肌が弱く、爪も弱い、仕事を考慮してお勧めのタイプを教えてください。
よろしくお願いします!

閲覧数:
16,388
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kobutaniobaqさん

2007/5/1602:40:40

私もPCを打ちます。以前はスカルプをしていましたが、スカルプは人工アクリル樹脂を付けて
長さや色を出す形になるので、自爪を傷めてしまいました。
スカルプ、ジェル、バイオジェル、カルジェル、ソフトジェルが今世間では使用されている
方法ですが、ジェルのオフは溶液は使用しないかわりに、とにかく削ります。
施術が下手な方に当たってしまうと自爪まで削られる可能性があります。
私は先日までソフトジェルとカルジェルを、期間を明けて交替で使用していましたが
私の爪は異様に弱く、ソフトジェルだと何故かペロ~と綺麗に剥がれてしまいます。
カルジェルやバイオジェルはその様な事はありませんでした。これは私だけだと思いますが。
ソフトジェルもカルジェルもバイオジェルも、落とす場合には爪だけにしか溶液は使用しません。
肌には付かないのが普通ですし、ネイリストさんに予め右手の具合を言っておき
注意してもらいましょう。長さを出したいのであれば、バイオジェルが可能です。
自爪の長さだけで健康的に爪を伸ばせるのは、カルジェル、ソフトジェル、バイオジェルです。
ただし、やはり人工的に爪を強く補強する事には変わりありませんので、PCを打つ場合
かなりカチャカチャと音がなる事だけは避けられませんので、ご注意を。

質問した人からのコメント

2007/5/20 23:00:34

お二人ともありがとうございました。早く回答いただいた方にBAつけさせていただきましたが、makimakierimaki様の回答を読んでまずバイオジェルに挑戦しようと思いました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2007/5/1713:05:01

私も手に湿疹ができます。でも、様子をみながらジェル、スカルプやってますよ。
ただ、ネイルする前に気をつけてる事があります。
☆サロンに行く日は薬をつけないように!!化学反応が起こると怖いので。


自爪が弱いとのことですが、ジェルだけでなく、スカルプもお直しの時(爪と人工爪の間が浮いてくるので)は、マシンで削ります。なのでどうしても多少爪は傷みます。あと、最初に人工爪をつけるときも表面をけっずって、爪に溝を作り、その溝にジェルorスカルプ(ミクスチャー)を流し込みます。
ほとんど削らなくて済むのがバイオジェル。そして、もちが良いのもダントツでバイオジェル!!お勧めです。ただオフするときに、バイオジェルは、専用のリムーバーで落とします。
急いで落とさなくて良いなら、伸びてきたところから削り落としていくことをお勧めします。


お店によってはバイオジェルを取り扱っていなかったりするので、電話で問合わせしてみるといいですよ。

P.S 手湿疹早く直るといいですね(*´∀`*)☆.。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する