ここから本文です

税込み価格から税抜き価格を計算する方法教えて下さい。 例えば、税込み500円...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sleeeeepydogさん

2007/5/1618:21:46

税込み価格から税抜き価格を計算する方法教えて下さい。
例えば、税込み500円だったら税抜き466円もしくは467円と瞬時に
暗算出来る数式はあるのでしょうか?

閲覧数:
192,547
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/5/1618:27:04

税込みの金額を1.05で割ればオッケー。

500/1.05=476.19
だから、476と477

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

nextshockさん

2007/5/1718:05:09

500/105×100=476.19→税抜き分
500-476=24→消費税分