ここから本文です

解決済みのQ&A

モンハン4 発掘大剣について

morix2_1012さん

モンハン4 発掘大剣について

発掘で下写真の大剣を手に入れたのですが、殆ど使ったことのない武器種なので、強弱が分かりません…
使用すべき大剣かどうか鑑定お願いします。

また良武器だった場合、どのようなスキルを優先的に付けるといいでしょうか?

投稿画像

  • 質問日時:
    2013/11/8 06:49:48
  • 解決日時:
    2013/11/8 13:23:45
  • 閲覧数:
    1,339
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hatenya1211さん

そこそこの良武器。例えば、生産武器の火属性大剣である輝剣リオレウスの性能は攻912,火500,匠白,会心0%,スロなし。これだけでもあなたの引いた武器が生産武器よりも明らかに強いことが伝わるだろう。まあ、でも旅団ポイント使って強化するほどではない武器かなー。大剣使わないなら、自分の得意武器の強化に回した方がいいね。

スキルに関しては、まず匠がないと白が出ないので必須。マイナス会心と相性がよく、大剣を使うなら必須の抜刀術(技)。ここらは優先してつけるべき。後は、あると便利な回避性能、ためやすくなる集中、白を維持するための砥石などがおすすめ。

質問した人からのお礼

  • 笑う回答ありがとうございます。
    一応、真打.集中.抜刀会心で担ぐことにしました。
    強化がマイナス会心減少だけみたいなので、抜刀会心との都合上、強化はしないようにしたいと思います。
    大剣苦手でしたが、練習してみます^ ^
  • コメント日時:2013/11/8 13:23:45

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

dream_color_sheepさん

武器倍率250会心マイナス25は最高値かなー。
属性値も悪くない値。スロット3つもおいしい。

が、切れ味が「匠なし緑」ってのが残念だね。
さらに、匠つけても白10しかないかな?
切れ味って結構重要な要素ではあります。

使用する場合、とりあえず、「切れ味+1」か「真打」が必須。
あとは大剣なので、「集中」とかあるといいかな。