ここから本文です

イタリアに行くなら夏か冬のどちらがいいでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

holy_biographyさん

2007/5/1721:04:49

イタリアに行くなら夏か冬のどちらがいいでしょうか?

閲覧数:
3,996
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koiratsumeさん

2007/5/1722:39:05

住んでいました。
個人的には、冬です。スキーに行くから。ミラノからだとチェルビニア(ツェルマットの裏側)には日帰りできます。冬の都市も情緒があって好きです。

海に行くなら夏ですが、シチリア島は・・・暑すぎます。アドリア海の海辺がオススメです。ヴェネツィアの夏はドブ川の臭いがします。夏は山もまた素晴らしいです。残雪の上をトレッキングするんです。

都市は、夏は寂しいです。たくさんの住民がヴァカンツァに行ってしまうからです。

買い物メインなら、サルディ(バーゲン)を狙いましょう。夏のサルディは7月から、冬のは1月から。早めに行かないと良いものはなくなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tottigoroさん

2007/5/1918:03:18

夏!?夏はカルチョ(サッカー)オフシーズンですよ~!!なので私は夏は行きません。9月以降なら開幕してますがね。

02年11月に行った時は異常気象でアフリカから暖かい空気が流れているとのことでコートを1度も着ませんでした、ローマでは長袖のTシャツで十分でしたし・・・

夏でも冬でもパスタ、ピザの味は変わらないでしょうし、どちらでも楽しめると思います!!

冬場は乾燥いているみたいです。予定の組みやすいところで行きましょう!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

n400u1jさん

2007/5/1722:11:14

8月以外なら夏でもいいと思いますが、夏は本当に暑いし、観光客もうじゃうじゃで、
疲れが倍増するので、個人的には冬が好きです。
8月はイタリア人のバカンスシーズンで、お店やレストランが閉まってたりするので、
あまりオススメではないです。しかも超暑い!!!
冬のイタリアは、寒いといえば寒いですが、アメリカ人やドイツ人の観光客が少なく、
観光名所や美術館もスムーズに見学できます。
ローシーズンなので、飛行機のチケットやホテル代も安くなりますしね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

toshimomoshiさん

2007/5/1721:21:50

暑さに耐えられるのなら夏かも分かりませんが?

矢張り、シーズンを外してゆっくりと観光するなら冬です。

美術館など芸術を見るのなら断然冬ですよ!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

eehontookaiさん

2007/5/1721:19:20

イタリアに友人がいるなら冬でもそれなりの行事や楽しみもありますが、普通に言う物見遊山なら、何といっても夏でしょうね。
私イタリアに住んでますが、観光地にせよ何も無いところでも雰囲気が全く違ってます。
これが同じイタリア人かと疑いたくなるほど夏のイタリア人は冬と較べて愛嬌が良くなります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

benifukikoさん

2007/5/1721:08:09

季節的には夏のほうが日が長いので一日が有効に使えます。しかし、ローマの有名なお店は夏休みで閉まっていたりします。

ローマでカフェグレコに行くのを楽しみにしていました。お店の前までは行けたのですが、夏休みで閉まっていました。仕方ないから、そのへんのマクドナルドでカフェラテを頼んだのは秘密です。

スペイン階段のアイスクリーム屋さんも夏休みのようでいませんでした。日本だったら考えられないですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する