ここから本文です

解決済みのQ&A

エイズのはじまり・・?

uysuh_oe6yさん

エイズのはじまり・・?

エイズって、感染者から感染者に移るものなんですよね?

じゃあ始まりはどこにあったのですか??

それと、性行為で感染するんでしたら、もしエイズ非感染者とエイズ非感染者がいたら、その二人は何度性行為を行ってもエイズに感染することはないのですか?(輸血など、他にエイズに感染する経路がない場合)
それとも、性行為を行うことでエイズのウイルスができたりするのでしょうか?

  • 質問日時:
    2007/5/18 03:42:51
  • 解決日時:
    2007/5/19 01:24:09
  • 閲覧数:
    19,204
    回答数:
    6
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

bunbun4701さん

もともとエイズはサルの病気だそうですよ。

アフリカで黒人がサルを獣姦して、人間に移ったようです。

そして黒人から全世界に広がったようです。

エイズでない人どうしがいくら性行為をしてもエイズになることはありません。

質問した人からのお礼

  • おさるさんの病気だとはヨソウガイでした・・・。

    皆さん、わかりやすい回答ありがとうございました。
    BAは的確かつ簡潔なbunbun4701さんの回答にしました。
  • コメント日時:2007/5/19 01:24:09

グレード

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

maumoon9さん

インフルエンザなどは豚やあひるなどの動物が媒介して広まる事が多いです

HIVも、野生動物が媒介した説が強いのです
無論、野生動物と性行為をするという訳ではなくw
接触したり食べたりする事から伝染していったのではないかと言われています

その証拠にエイズはアフリカからアメリカに広まってアジアにまでやってきたのです

動物はエイズで死なないのかという疑問があるかと思いますが

野生動物の体にいる時と人間に伝染った時ではウィルスは姿や形を変え
より一層繁殖しやすい物に変貌をとげているので
もともと動物が持っている菌と人間同士が感染する物とでは違った物になっています

f_rencaさん

元々はチンパンジーが複数のサルを食することであるウイルスに感染し、
そのウイルスの混合新種としてHIVウイルスが誕生したそうです。
ちなみにそれが人に感染したのは、やはり人がそのチンパンジーを食したためだそうです。

そういうわけで、どこから新種が沸くかわかりませんので、
非感染者同士の性行為でも、他に保有しているウイルスの種によっては、
あり得ないと言い切ることはできないのかもしれません。
ただその確率は、限りなく0に近いでしょうが。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/18 03:53:23
  • 回答日時:2007/5/18 03:52:31

aoiro001122さん

1981年6月、ロサンゼルスの5人のホモセクシャル男性がカリニ肺炎にかかったことが報告されました。カリニ肺炎は、体を防御する免疫機能が低下した人に起こる病気で、この5人の患者の免疫機能も低下していました。これが全世界を震撼させている後天性免疫不全症候群(Acquired Immunodeficiency Synodrome=AIDS)エイズの始まりです。


それと、性行為で感染するんでしたら、もしエイズ非感染者とエイズ非感染者がいたら、その二人は何度性行為を行ってもエイズに感染することはないのですか?(輸血など、他にエイズに感染する経路がない場合--もう感染していますので---悪化はします

性行為を行うことでエイズのウイルスができたりするのでしょうか?---そういう質のものではありません。

bluespeed92さん

自然発生はしません。
そのあたりにいるような菌であれば、体力が落ちたりすると自然発生的に病気になる事はあります。
HIVはその辺にいる菌ではなく、かつ、エアゾール感染(空気で飛散しない)もしないので大丈夫です。
菌としてはものすごーく弱い菌なのです。

ちなみに、感染者から非感染者にうつって、感染者が増えます。
粘膜感染が性行為のメインです。
後は、注射器回し打など。

始まりは、アフリカの猿などの動物から、と言われていますが、確実に定かではありません。
あくまで、それらの猿が似たようなものを持っている、又は似たような遺伝子配列の病気のキャリアだ、というだけなのです。

という訳で、非感染者同士では逆立ちしたって感染しませんから、
がんがん子作りして下さい。
作った子供には責任持ってね。

http://homepage.mac.com/ehara_gen1/jealous_gay/aids_genocide2.html
http://rijinkai.com/2006/05/post_59.html
http://www.appliedbiosystems.co.jp/website/jp/biobeat/contents.jsp?...

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/18 03:53:16
  • 回答日時:2007/5/18 03:48:32

idling_masterさん

元は、猿の持っているウィルスが人間に感染出来るように変異したものとか。
猿から人間への感染経路は…やっぱり、そうゆう事かしらん?
質問の通り、非感染者同士で何度性行為を行おうが、エイズウィルスが生まれる事は無いです。