ここから本文です

解決済みのQ&A

メトロポリタンってどういう意味ですか?

nintenteamさん

メトロポリタンってどういう意味ですか?

  • 質問日時:
    2007/5/18 15:07:01
  • 解決日時:
    2007/5/23 16:57:18
  • 閲覧数:
    16,696
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

y0u9s8k7i6n5さん

メトロポリタン(metropolitan)はメトロポリス(metropolis 大都市、主要都市、首都の意)から来ており、「大都市の、主要都市の、首都の」という意味です。

ニューヨークには「メトロポリタン歌劇場(Metropolitan Opera House)」や「メトロポリタン美術館(Metropolitan Museum of Art)」がありますが、直訳すれば「大都市歌劇場」「大都市美術館」といったイメージです。

英辞郎「metropolitan」 http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=metropolitan&word_in2=%...
三省堂辞書「メトロポリタン」 http://dictionary.www.infoseek.co.jp/?ii=0&lp=0&sm=1&sc=1&gr=ml&qt=...

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/18 15:17:59
  • 回答日時:2007/5/18 15:10:13

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうございます!
  • コメント日時:2007/5/23 16:57:18

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

elecloco5861さん

英語で「*********」という意味です。
スペルは「metropolitan」辞書を引いてください。