ここから本文です

ポケモンXYでのバトル検定で5連勝するには、どのポケモンを出したら良いですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

uzume_hikoさん

2013/11/1405:52:48

ポケモンXYでのバトル検定で5連勝するには、どのポケモンを出したら良いですか?

バトル検定攻略法を教えて下さい。

閲覧数:
1,584
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

enchant_fireさん

2013/11/1523:50:22

5連勝という条件だけならば相手はAIなので非常に読みやすいと思います
そこで最速のキノガッサで眠らせるなどして動きを止めてから倒していくという方法を利用すれば
エリートランクくらいは取れるかと思います
PT構成は先発にキノガッサ、控えに物理・特殊受けといった感じで組み
キノガッサの素早さが相手より劣る場合・相手との相性が悪い場合に控えと交換し処理という流れで行くといいと思います
物理受けはエアームド・威嚇ギャラドス、特殊受けはフラージェス・ハピナス辺りがオススメです

質問した人からのコメント

2013/11/21 08:15:36

回答ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/2010:19:44

その前に、質問を投票にするのはよくないと思います。
回答者の人たちは好意で回答してくれてるんですから、
あなたもそれに応える誠意を見せるべきです





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.





.

rootexyzさん

2013/11/1410:02:57

5連勝自体はなに使ってもできると思いますが。