ここから本文です

MH4 キティ弓 装備について 新たにキティ弓をベースに弓装備をつくりました。 ど...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ge12nsou10さん

2013/11/1615:13:29

MH4 キティ弓 装備について
新たにキティ弓をベースに弓装備をつくりました。
どのスキルをつければいいのか迷ったのでとりあえず3パターンつくりました。

どの防具も
頭ラギア
胸シルバ

ーソル
手ラギア
腰ラギア
足ラギア

①弱点特攻
集中
連射矢UP
見切り+2
お守り(連射矢+5 スロット3)
見切り+2でキティ弓の会心率を0にする構成

②弱点特攻
集中
連射矢UP
フルチャージ
防御力UP小
お守り(連射矢+5、防御+7 スロット2)
常に体力Maxで攻撃UP構成


③弱点特攻
集中
連射矢UP
回避性能2
お守り(回避性能+6 スロット3)
回避して攻撃回数を増やす構成

ギルクエ100などの対策に根性をいれるか迷ったのですが3Gから根性が弱体化したので迷ってます。
①と②ではどちらの方が火力ありますか?
どの構成も一長一短ですが個人的な意見でどれがいいですか?
また上の構成より良い装備があったら教えていただきたいです。
さらに神おまでこんなのが作れるといった自慢でも歓迎です。
気軽に答えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
2,276
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

life6sense1さん

2013/11/1615:36:46

2か3

根性は猫飯

会心マイナスはそんなに気にならない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akarinmomotaさん

2013/11/2015:08:44

フルチャージは体力の満タンを維持できなければ死にスキルになります。
回避性能は回避をすることで、スタミナを消費し、いざというときに溜めれず、結果手数が減ると思います。

ということで私は火力だけで言えば①だと思います。

弱点特効は弱体化されたうえ相手の弱点に正確に当てれないと死にスキルになります。

私なら弱点特効外して、スタミナ急速回復かランナー着けます。スタミナの管理が楽なので、手数が増え、結果的に火力が上がると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zabil0810さん

2013/11/1616:52:37

個人的には弱点特効よりも回避性能のほうがいいと思います。

■男/ガンナー■
防御力 [180→180]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:大和【兜】 [2]
胴装備:ジンオウSレジスト [3]
腕装備:クロオビガード [胴系統倍化]
腰装備:リオソウルコート [1]
脚装備:ラギアレギンス [2]
お守り:神秘の護石(溜め短縮+5) [3]
装飾品:達人珠【3】(胴)、回避珠【2】×2、強弾珠【1】×3、強弾珠【3】
耐性値:火[7] 水[6] 雷[12] 氷[-5] 龍[-2] 計[18]

集中
見切り+2
回避性能+1
通常弾・連射矢UP

私はこの装備を使っています。

腕に自信があるなら弱点特効でいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する