ここから本文です

iphone4s(simフリー) auのsimは認識しない???

hkasall4_hmさん

2013/11/1617:58:14

iphone4s(simフリー) auのsimは認識しない???

先日、香港から帰国しました。
香港で使っていた、iphone4sに、auのsimを入れました。
設定画面では、キャリアでKDDIを表示していますが、アンテナが立たず、通話できません。
なぜでしょうか?

使えるiphoneを買い替えるのもどうかと思います。

どうすればいいのでしょうか?

香港では、3(huchson telecom)を使っていました。

方法知っている人いらっしゃいますか?

au または apple storeいかないとだめなんでしょうか?

閲覧数:
305
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/1701:26:54

http://support.apple.com/kb/SP643?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

注意事項の3:CDMAは、iPhone 4SをCDMAネットワークで使用する目的で購入およびアクティベートした場合にのみご利用いただけます。

SIMフリーのiPhone 4SではCDMA2000の利用はできませんのでau回線では通信は不可能です。
ドコモかソフトバンクのSIMでご利用下さい。
また、利用できるできないに関わらずau及びソフトバンクは他社(海外版を含む)販売分のiPhone、iPadの持ち込み契約は受け付けてもらえません。IMEIで自社分か否かは直ぐに判断可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/11/1916:35:13

香港版だったら、ドコモ、ソフトバンク、日本通信のSIMじゃないですかね?