ここから本文です

ムービーメーカーのDVD焼き方

hrk518367さん

2013/11/1818:40:55

ムービーメーカーのDVD焼き方

ムービーメーカーで作成した映像をDVDに焼きDVDプレーヤーで見れるようにしたいです。
過去の知恵袋も拝見しやってみましたが、うまくいきません。

ムービーメーカー作成画面右上にムービーの保存とありますが、ドロップダウンしても
DVDへの保存?という項目がありません。

パソコン初心者です。
使用パソコンはwindows8です。

お手数をおかけいたしますがご回答よろしくお願い致します。

補足ご丁寧にありがとうございます。
度々で大変恐縮ですが・・・
DVD Flickのソフトはダウンロードできたのですが、
右上のタイトル追加をクリックしてもデスクトップに保存しているムービーが出てきません。
ムービーの保存する場所が悪いのでしょうか?
ご存知でしたらお教え願います。

閲覧数:
168,737
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/2208:29:52

私も全く同じ状況で悩んでいました。
私はかなりのパソコン初心者なので、見当違いな回答でしたらすみません。

ムービーメーカーで写真や音楽を貼り付けた状態で再生できるので、あとは焼くだけと思っていたのですが、どうやらこの状態ではムービーができた!ということではないようです。
ファイル→ムービーの保存→高解像度ディスプレイ用orコンピュータ用(用途に合わせて選んでください。私は披露宴用のDVDでしたので高解像度にしました。)→ひとまずデスクトップなどに保存。
そうするとwlmpからmp4に変換されて保存され、どうやらこの状態でやっとムービーできた!ということみたいです。
そうしたらDVDFlicに追加できました。

また、補足ですが、DVDFlicを使ってDVDに焼く作業で、解像度をあげようと思い、設定をabove normalにしたら音飛びがひどかったので、normalで焼きなおしたら改善しました。

質問した人からのコメント

2013/11/22 21:37:57

ご丁寧にありがとうございました!
とても助かりました(^ω^)

「ムービーメーカー dvd 焼き方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mz06zakuさん

編集あり2013/11/1916:59:06

うまくいくわけがない。当たり前の話・・・・・
windows8にはその機能はありません。
正確には、DVDへのオーサリングはムービーメーカーではなく、DVDメーカーという別のソフトが連携して立ち上がって行います。
DVDメーカーはwindows8からはオミットされているので、質問のような行為は不可能です。
ムービーメーカーで動画を出力して、別途オーサリングソフトを使ってください。
PCによってはプリインストールされているソフトの中にオーサリングソフトがあるかもしれないし、フリーソフトでもいくらでもあります。
DVD Flick日本語化
http://www.up-cat.net/FrontPage.html
使い方
http://mikasaphp.net/dvdflick.html
http://winmemo.web.fc2.com/dvdflick.html
これより高性能なフリーのオーサリングソフトとなると、
DVDStyler
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdstyler.html
ぐらいでしょうか。

ここに何種類ものフリーのオーサリングソフトがあります。
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/

典型的なのはムービーメーカーでのプロジェクトの保存とムービーの保存の区別がついていないという例ですが、どうでしょうか。
ムービーとして保存した場合、拡張子はWMVかMP4になるはずです。
WLMPであればプロジェクトでしかないので、ムービーではない、つまりオーサリングは不可能です。
あるいはデスクトップにあるムービーをクリックして、動画再生ソフトで再生が始まればムービーですが、ムービーメーカーが立ち上がったらプロジェクトファイルです。
タイトル追加で開くウインドウでは、デフォルトでは対象ファイルが「オールサポートファイル」になっているはずなので、これを「オールファイル」に切り替えれば存在するすべてのデータが表示されますが、当然のことながら動画以外のファイルを指定してもオーサリングはできません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。