ここから本文です

解決済みのQ&A

怪盗キッドの名前の由来について教えてください。 キッドの説明にあったのですが...

colorgenesummerさん

怪盗キッドの名前の由来について教えてください。

キッドの説明にあったのですが、怪盗1412号の文字を記者が紙に続け字で書いて、 それを工藤優作がKIDと読んでしまい怪盗キッドになったというのは本当ですか?

  • 質問日時:
    2013/11/20 23:39:35
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2013/11/24 11:54:35
  • 閲覧数:
    97
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

connaconancunさん

本当です
472・473話「工藤新一少年の冒険」で明かされています

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました。

    その話確認してみます
  • コメント日時:2013/11/24 11:54:35

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

thread_commandさん

「名探偵コナン」の作中では、そのような説明がありましたね