ここから本文です

ヤフオクのIDと、アドレスの@yahoo.co.jpより前が一緒になっており困っています。

km_elioさん

2013/11/2023:43:09

ヤフオクのIDと、アドレスの@yahoo.co.jpより前が一緒になっており困っています。 ヤフオク自体にはかなり前に登録したので覚えていないのですが、アドレスとヤフオクのIDは別のものに出来たのでしょうか?
また、今のIDは普段使っていない為、消して新しいIDにしたいのですが、その場合どうすればいいのでしょうか?
回答宜しくお願い致します。

補足普段使っておらず変えたいというのは、ヤフオクのIDです。
メールアドレスは変える気はないです。

閲覧数:
337
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

編集あり2013/11/2109:26:53

ヤフオクは本IDです。
それに付随するメアドはニックネームなのて、変えられます。

つまり、
本IDを削除したらその瞬間にメアドは使えなくなります。

Aさんが亡くなったら
会社員のAさんも
父親であるAさんも
レンタル会員のAさんも
すべていなくなります。

ヤフオクのIDを消すというのはそういうことです。
メールは全部消えます。アドレスも無効になります。

そしてIDは変えられません。

だから、今のメアドを絶対残したいなら
IDを残すしかありません。

他のIDを取り直し、従前のメアドを登録することもできません。

誰でもヤフオク履歴は参照されたくないでしょうから、普通は
最初にメアドを変えておくか、
メールは別IDにしておくんですけどね。

アドレスを変えたくないならこのままにするしかないです。

新しいIDを取得、あるいは
現在のIDでニックネーム登録をすると
アドレスは変わってしまいます。
転送するしかないですね。

だけど、メアドはいつかは変わるものだと思いますが。

質問した人からのコメント

2013/11/27 01:50:24

ありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アップロード写真

カテゴリマスター

編集あり2013/11/2111:47:11

「@」から左の部分は好きな文字列に変更できます。
※下記から変更できます。
http://ymchange.mail.yahoo.co.jp/promo

変更前のメールアドレス宛のメールを30日間受信するかどうかも
選択できます。

今のIDでプレミアム登録しているのでしたら
登録解除しておくと良いです。
【Yahoo!プレミアムを解除するには】
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40706/p/353

ID自体を削除する場合はこちら
(今のメールアドレスは使えなくなります)
【Yahoo! JAPAN IDの削除】
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40744/p/353/relate...

そして新規でIDを取得すれば良いのでは?
(アドレスも新しいものになります)


---補足---

本IDを変更する事はできません。
使わないのであればID自体削除する事になります。
でも削除するとそのメールアドレスは使えなくなります。

今後も今のメールアドレスを使いたいのであれば
IDも今のまま使う(残す)事になります。