ここから本文です

女友達と混浴

質問者

haruteru555さん

2013/11/2114:00:30

女友達と混浴

今年結婚したばかりの新婚です。

結婚式がきっかけで今まで年1回忘年会とかで会うか合わないかの地元友人達とまた集まるようになりました。
今度その友人(男女混合、既婚者独身まざってます)と日帰りの温泉旅行に行くことになりました。
妻はその旅行に関して嫌な顔せずいってらっしゃいと言ってくれました。

しかし、行き先が決まってから急に嫌だと言い出しました。
行き先は自然の中に作られた天然の温泉で、混浴です。
ちなみに僕が行き先を決めたのではないです。

妻は、女友達と混浴をするのはいやだと言います。
女友達の半裸を見てほしくないそうです。
しかし皆行き先には賛成で、そこの温泉に行くのは決定事項です。
今更妻が嫌だと言ってるからと行き先を変えるわけにはいきません。

どうにかして納得させる方法はないでしょうか?
その旅行に参加するのをやめた方がいいでしょうか?
やめるとしてもなんだか納得はできないのですが…。

補足嫁が男友達と混浴ですが…たぶん僕はいやにならないです…。

嫁を連れていくのは提案しました。しかし、嫁は僕の友人と混浴なんて嫌だといいます。
せっかく温泉目的で行く旅行なのに入らないのはばかばかしいというか…。

友人ですが、みんな小・中学校からの友人で、混浴とかに抵抗ないんだと思います。
というかいやらしいとか何も考えてないと思います。

閲覧数:
1,299
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yurumama2013さん

2013/11/2708:27:27

釣りでしょ~

地元の友人っていうだけで、混浴に誰も抵抗がないなんてありえない話(笑)

それか、よっぽど特殊な地域の方なんですかね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/2115:51:32

小・中学校からの友人が誰一人反対することなく混浴日帰り旅行ですか…。

みなさん、どんな環境でお育ちになられたのですか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/11/2115:21:55

奥様を悲しませてまで友人と混浴なんてしなきゃいけないのですか?

古くからの付き合いだからいやらしい事は考えてない…なら普通の男女分かれた温泉選べばいいのにわざわざそんな所にするなんて馬鹿じゃないの?と思います。
友人の家庭を不和にしてまで入らなきゃいけない温泉て何ですか?100年に一度しか沸かない秘湯か何かですか?

私には0歳からの男友達がいますけど夫を悲しませてまでその人と温泉に入りたいとは全く思わないですね。
昔からの友人でもどうしたって男女の違いはありますし越えてはいけない部分はあると思います。
結婚したなら尚更家族の気持ちを優先し自粛すべきです。
そういう事を出来ない考えないのはただの無神経お馬鹿さんだと思います。
それか質問者様の妻に対する愛が足らないのでしょう。
うちの夫なら男友達とプールや海でも嫌だって言ってくれるでしょうから。

古くからの友人なら友人の妻が嫌だと言っている行き先をごり押ししたり拒否したら関係が崩れるような仲ではないですよね?
行き先を変える提案をしたらどうですか?
常識のある人なら質問者様の奥様が嫌がっているって聞いたら「新婚夫婦に配慮しなかった私達が無神経だったね」って思いますよ。
いやそもそも常識があればそういう行き先を選ばないですけどね。
そんな事で怒ったり奥様を悪く言うような友人なら関係を見直した方がいいと思いますよ?

混浴はもっと年齢を重ねてもうそんな事全く気にならなくなってから行ってはどうですか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/11/2115:17:17

そこで貴方独身の女性に誘われたらどうします?のっかりません?

だいたい貴方がそうでなくとも
お友達のなかにいやらしい考えを
持ったバカがいるから
行き先が混浴なんかになるんですよ

普通は既婚者もいる、男女混じっての旅行でわざわざ混浴の場所を選ぶ必要がありますか?いい大人であれば、そこは配慮するべきだったでしょう

たぶん貴方は何の悪気もなかったし
やましい気持ちもなかったから
奥さまに行き先を伝えたんでしょう

でもそれで奥さまが嫌がっているのであれば奥さまの気持ちを汲んでやめてあげるべきです

もし旅行をとったなら
きっと最悪の展開が待ってますよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ma_love_shinさん

2013/11/2115:04:36

奥様の気持ちとてもわかります…
私も新婚ですが、旦那が他の女性と混浴…しかも自分のいないところで…となると、不安で仕方ありません。。
主様は、いやらしい気持ちなくても、何があるかわかりませんから心配なんですよ。

奥様が一緒に行くという案は、奥様が拒否してるんですね。
私だったらついて行く!!って言いますね。
何故なら、主様と違って私の旦那は私を他の男に見られたくないタイプなので、行くのやめてくれると思うので。
でも主様は奥様が他の男の前で半裸になってても気にならないんですもね…

んーこれからも奥様と幸せに暮らしたいのであれば、やっぱり行かないのが一番いいのではないでしょうか??

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ruuchan123さん

2013/11/2114:56:22

25歳、結婚して4年目の子持ちです。

他の回答者様と同じく、私も反対の立場に立つと嫌な気持ちになります。混浴の温泉旅行なんて行ってほしくないです。
しかも、主様は今年結婚されたばかりですよね?
それなら尚更、嫌だと思います。
古い友人との付き合いはとても素敵なことだと思いますし、これから先、いつ、誰かに助けてもらうことだってあるかもしれないでしょう。
そういったときに全く友人や助けてもらう人がいないとか惨めなだけだと思うので、良い距離を保った付き合いはあった方がいいと思います。
話がそれて申し訳ありませんが。主様は新婚して一段落、といった気持ちなのかもしれません。古い友人、仲間だから男女というだけであって何もないだろうと、思われているかもしれませんが。
女性だから、という差別みたいに聞こえるかもしれませんが、私も女性なので奥様の気持ちが分かるんです。
私は旦那とは友達の紹介で知り合い、遠距離でした。
結婚してからは旦那の地元に嫁いだのですが、新婚時は知り合いもいないどこにいくにしても地理も分からない、とても不安でなりませんでした。
今はだいぶ近所付き合い等も増え、不便なく生活を遅れてはいますが。
主様と奥様の地元はご一緒ですか?
ご一緒であれば少しは気分的にも良いかとは思いますが、ご一緒でなく奥様置いての男女の温泉旅行は新婚の夫婦には不安は付き物だと思いますよ。
話が長くなり主様に伝わったかどうかは分かりませんが。
もう一度、もう一度、奥様の気持ちも踏まえ、旅行の行き先等考えてはいかがでしょうか?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する