ここから本文です

解決済みのQ&A

妊娠すると、お尻も大きくなりますか?

grapefruit_like_starさん

妊娠すると、お尻も大きくなりますか?

妊娠20週目です。
お腹と胸はだいぶ大きくなってきました。
それに伴い、お尻も大きくなってきた気がします。妊娠するとお尻も大きくなるものなのでしょうか?
ちなみに体重は妊娠前と比べて3キロくらいしか増えていないので通常の範囲内だと思います。

  • 質問日時:
    2007/5/25 14:55:24
  • 解決日時:
    2007/5/27 10:09:19
  • 閲覧数:
    4,104
    回答数:
    8

ベストアンサーに選ばれた回答

compactさん

妊娠するとお尻の肉付きも変わってきますが
お産に備えてホルモンの影響で骨盤が開いてくることも
「お尻が大きくなったように見える」ことに大きく関連していると思います。

お産のときに骨盤の開きは最大になりますが
その後産後半年くらいまでの間に、開いた骨盤を閉める「骨盤体操」をしっかり行うと
妊娠前に近いお尻の形に戻すことができます。

これをサボったまま、2人3人と妊娠出産をくり返すと
「あたしンちのお母さん」のような、の大きなカバ尻・ガニマタが定着してしまいます。
開いた骨盤は「産後太りや中年太りの原因のひとつ」とも言われますし
「産後の授乳やダイエットで体重は戻っているのに、体型が変わってしまい
産前のスカートやボトムスが太ももで引っかかってひとつもウエストまで引き上げてはくことができない」という
ちょっとせつないことにもなりますね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/25 15:27:43
  • 回答日時:2007/5/25 15:26:36

質問した人からのお礼

  • 成功やっぱりなるんですね!
    妊娠前に履いていたパンツのお尻の辺りもきつくなってきて焦りました^^;
    出産後の骨盤体操頑張ります!!
  • コメント日時:2007/5/27 10:09:19

グレード

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

banzaisyuhuさん

なるなる!本当にすっごく大きくなりました。出産後のケアで勝敗がつくようです。産後がんばって!

tanuki7exさん

なりますよ^^;

おなか周りとオシリは、クッションになるように、脂肪が付くし
大きくなる胸を支えるために、肩に脂肪がつきます。

痩せてる人でも、オシリだけ蜂のようにでかくなったりもしますよ。

sakuranohana123456さん

大きくなりますよ。
脂肪も付きますけど、骨盤が広がって大きくなったように見える、というのもあります。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/25 15:20:32
  • 回答日時:2007/5/25 15:19:59

virginite75さん

こんにちわ♪

まず、最初に・・・。
ご懐妊おめでとうございます♪(←ってもう20週なのに、遅いかな?)

20週だと5ヶ月くらいですか?
妊娠中は、心身共に随分変化するので、期待と(不安もかな?)でいっぱいかもしれませんね。

ご質問のお尻が大きくなるかどうか?ですが、これは、大きくなります。
というか、丸るみを帯びてきますよ。
赤ちゃんが育つにつれて、お母さんの体も変化しているはずです。
赤ちゃんを育てる(というか、守る?)のに必要な体型なんだろうなぁ?と私自身は思いました。

赤ちゃんをおなかの中で育ててるって、考え出すと本当に不思議で神秘的です。
豆粒ほどの大きさしかない赤ちゃんを、実質九ヶ月間の間に、立派な人間の形と大きさにするんですからねぇ。
本当にスゴイことだと思います。

これから暑くなるので、体には十分に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(o^-^o)

obaka05さん

後ろから見ると ピーマンのような尻になってました・・・。
尻の上部に肉がつくのかな?