ここから本文です

妊娠すると、お尻も大きくなりますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

grapefruit_like_starさん

2007/5/2514:55:24

妊娠すると、お尻も大きくなりますか?

妊娠20週目です。
お腹と胸はだいぶ大きくなってきました。
それに伴い、お尻も大きくなってきた気がします。妊娠するとお尻も大きくなるものなのでしょうか?
ちなみに体重は妊娠前と比べて3キロくらいしか増えていないので通常の範囲内だと思います。

閲覧数:
4,718
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

compactさん

編集あり2007/5/2515:27:43

妊娠するとお尻の肉付きも変わってきますが
お産に備えてホルモンの影響で骨盤が開いてくることも
「お尻が大きくなったように見える」ことに大きく関連していると思います。

お産のときに骨盤の開きは最大になりますが
その後産後半年くらいまでの間に、開いた骨盤を閉める「骨盤体操」をしっかり行うと
妊娠前に近いお尻の形に戻すことができます。

これをサボったまま、2人3人と妊娠出産をくり返すと
「あたしンちのお母さん」のような、の大きなカバ尻・ガニマタが定着してしまいます。
開いた骨盤は「産後太りや中年太りの原因のひとつ」とも言われますし
「産後の授乳やダイエットで体重は戻っているのに、体型が変わってしまい
産前のスカートやボトムスが太ももで引っかかってひとつもウエストまで引き上げてはくことができない」という
ちょっとせつないことにもなりますね。

質問した人からのコメント

2007/5/27 10:09:19

成功 やっぱりなるんですね!
妊娠前に履いていたパンツのお尻の辺りもきつくなってきて焦りました^^;
出産後の骨盤体操頑張ります!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

banzaisyuhuさん

2007/5/2615:09:49

なるなる!本当にすっごく大きくなりました。出産後のケアで勝敗がつくようです。産後がんばって!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tanuki7exさん

2007/5/2517:45:37

なりますよ^^;

おなか周りとオシリは、クッションになるように、脂肪が付くし
大きくなる胸を支えるために、肩に脂肪がつきます。

痩せてる人でも、オシリだけ蜂のようにでかくなったりもしますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2007/5/2515:20:32

大きくなりますよ。
脂肪も付きますけど、骨盤が広がって大きくなったように見える、というのもあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

virginite75さん

2007/5/2515:10:16

こんにちわ♪

まず、最初に・・・。
ご懐妊おめでとうございます♪(←ってもう20週なのに、遅いかな?)

20週だと5ヶ月くらいですか?
妊娠中は、心身共に随分変化するので、期待と(不安もかな?)でいっぱいかもしれませんね。

ご質問のお尻が大きくなるかどうか?ですが、これは、大きくなります。
というか、丸るみを帯びてきますよ。
赤ちゃんが育つにつれて、お母さんの体も変化しているはずです。
赤ちゃんを育てる(というか、守る?)のに必要な体型なんだろうなぁ?と私自身は思いました。

赤ちゃんをおなかの中で育ててるって、考え出すと本当に不思議で神秘的です。
豆粒ほどの大きさしかない赤ちゃんを、実質九ヶ月間の間に、立派な人間の形と大きさにするんですからねぇ。
本当にスゴイことだと思います。

これから暑くなるので、体には十分に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね(o^-^o)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

obaka05さん

2007/5/2515:07:07

後ろから見ると ピーマンのような尻になってました・・・。
尻の上部に肉がつくのかな?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する