ここから本文です

「お心遣いに感謝します」か「お気遣いありがとうございます」

xxnortherntigersxxさん

2007/5/2601:15:12

「お心遣いに感謝します」か「お気遣いありがとうございます」

発送方法で、メール便2個口を最初お願いしました。
出品者が提示してきたので。
(240円+160円=メール便送料計400円)

でも出品者さんは後から
「同じ400円の簡易小包にて発送させて頂きます。
こちらの方がメール便より安全かと思われます。」と
提案してくれました。

それで今、お礼の文章に悩んでいるのですが・・・

お礼の言葉としては
「お心遣いに感謝します、ありがとうございます」
「お気遣い頂き、ありがとうございます」
どちらが良いのでしょうか?

閲覧数:
166,801
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bruegrayさん

2007/5/2601:19:42

もちろん、「お心遣いに感謝します、ありがとうございます」です。
何故なら「心」と言う言葉が入っていて温かい感じがするからです。

質問した人からのコメント

2007/5/27 11:19:23

補償面の事を書かれてる方がいますが、ポスパケットの方が「安全」というのは、手渡しだからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2007/5/2609:02:20

う~ん。。ポスパケットとメール便・・どちらが安全なのか・・良くわかりません。
従って、お心遣いやお気遣いによるものなのかも良くわからず・・・
出品者にしてみれば梱包作業が1度で済む方が楽でしょうけど。

お礼・・したいのであれば、お気遣い頂き・・で良いのでは?
お心遣い・・と言うのは、もっとストレートに感動した時に使いましょう。

私だったら、お礼は言わないかも。
だって、どっちが安全なのかイマイチわからず・・・メール便で240円の物と160円のものを、A4厚さ3.5センチの簡易小包に入るのかどうかの方が気に掛かります。

2007/5/2602:05:55

ポスパケットでいけるのなら、メール便A4/2cmサイズ2個口でも可能だと思いますが。
サイズ的にはポスパケットの方がタテヨコ約1cmずつ上回るだけです。
商品のサイズを確認してみては如何でしょうか。

また、メール便は差し出し時にバーコードを読みとられるので、ポスト投函が可能なポスパケットよりはやや確実性が勝ります。
補償面でもメール便は送料分の補償がありますが、ポスパケットは一切ありません。
出品者が「安全かと思われます」と言っても、根拠はありません。
不着になっても、泣き寝入りするしかありません。
そもそも発送方法は最初にきちんと伝えるべきですので、決して親切な対応とは言えません。
更に、もし質問者さんの返事を待たずに発送したとしたら、勝手な変更は許される対応ではありません。
私としては、補償面が劣る発送方法の後出し提案であり、出品者が負担する訳でもないのだから、お礼を言う筋合いの内容ではないと思いますが。

文章としては、後者の方がスッキリしていると思います。
前者の場合、
「お心遣いに感謝します。ありがとうございました」
とする方が自然だと思います。

gergerwinegpさん

2007/5/2601:21:53

「お気遣い頂き、ありがとうございます」
私はこちらで十分です。
あまり堅苦しいと言うか、かしこまった言い方じゃなくてもこちらでも感謝の気持ちは
十分伝わると思いますよ。

アップロード写真

カテゴリマスター

grooooovy7さん

2007/5/2601:21:20

でも、オマケしてもらうわけじゃないので気遣いも心遣いもちょっと違うかな~って思います。
「適切な配送手配をありがとうございました。」かな。

skxdx710さん

2007/5/2601:16:58

私だったら前者の方が嬉しいです(^^*)
ああ、喜んでもらえたんだなって実感できます。